| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫マンガ

ニコニコ動画で、『つっぱしる猫』をいつも見ていただいてる方々は、
動画になんとなく写っている事が多いので、ご存知だとは思いますが、

うちにはマンガの単行本がたくさんあります。


猫と一緒に住むようになってから、猫のマンガも読むようになりました。


1冊違うの混じってるょ?

上段・右側の10冊は猫マンガじゃありませんょ
猫だけのマンガじゃないのもありますが、
旦那がおもしろいのを見つけては、買ってきてくれます。

「チーズスイートホーム」、チーがめ~~っちゃかわいいですよね~。

「MF動物病院日誌」、23巻と25巻がないんです。
どこにも売ってないそうで、、、、、、あぁ、、読みたい(-д-;)


あと、ひそかに好きな猫マンガ、
「Kiss」(雑誌)に連載中の伊藤理佐さんの「おいピーたん!!」、
3回に1回?は「おいクロタン!!」という猫マンガになるんですが、おもしろいです
「チーズスイートホーム」でもコラボしてましたよね。

| 密かなコレクション | 15:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス

クリスマスに集めている物があります。

回転寿司で食った後の皿じゃないですよ?
それがこのお皿ですが、
こうやって重ねていると分かりませんので、広げてみます。



実は、、、、




1994年~2008年までの15枚
クリスマスケーキを予約すると、もれなく付いてくるペコちゃんのお皿なんです。

このお皿が欲しいためだけに、
我が家のクリスマスケーキは、毎年、絶対に不二家と決めています。

ペコちゃんが好きで買うんじゃなく、
クリスマスの、このお皿だけがかわいくて好きなんです。




そしてにゃんずと一緒にケーキを囲んでクリスマス。

主役は、その年に家族になった猫です。
主役を撮った後、他のにゃんずもパシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)


2005年、主役のいない年のクリスマス


2007年、主役のにぼち
写真はたくさんありますが、とりあえず写りの良い2枚だけ。


毎年、24日にケーキを食べるのですが、

今年は私が入院していて、どうなるか分からなかったので、
旦那が、とりあえず25日で予約してくれました。
しかもホールではなく、、、



今年のお皿とケーキとトー
かわいらしく「プチフール」。

いつもならお酒を飲むところですが、かわいらしく紅茶にしました(T ^ T)

今年の主役もこんなにかわいくしか撮れませんでした(-_-;)

≫ Read More

| 密かなコレクション | 16:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今更ですが、、、

ちょいと遅くなりましたが、クリスマスの時の事を、、、(^~^;)ゞ

昨日UPする予定だったけど、
旦那がまたもや『つっぱしる猫』の新作に向けて、
色々凝っていた事をやっていたので、ブログはお休みという事にしちゃいました(*`艸´)


我が家のクリスマスケーキは、毎年 不二家 に決めています。
(去年も書きましたが、何回でも書きますょ_・))

なぜなら、、、

1994~2009年、ペコちゃんのクリスマスコレクション
予約をすると、お皿がもれなく付いてくるから~ ~(*/≧▽)/イェーイ
我が家の密かな楽しみにしているコレクション♪
今年でもう17年目、17枚、、、、割らないように丁重に扱わないとねヽ(*^^*)ノ


そして25日のクリスマス!
恒例の「新人さん、いらっしゃ~い♪」の記念撮影です ヾ(*≧∇≦)/□☆□\(>∇<〃)ノ

私と3人一緒の記念写真♪

新人さんには、お決まりの鼻に生クリーム儀式
なづなもコニャも、それぞれ別々でも撮ったのですが、
載せる写真は、やっぱり2人一緒に(*゜д゜*)


トーたん、去年はこんな写真でごめんょ~ (○| ̄|_
去年のクリスマス、トーはこんなにも残念な写真だったので、
撮り直すコトにしました!

主役の2人よりも可愛らしく撮れちゃった(人*´∀`)
今年はバッチリ決まったトーたん(*゜v゜*)

記念撮影が終わった後は、
呑めや歌えや遊べやで大盛況~~(≧ω≦)(←歌ってないし)
呑みながら、にゃんずとおもちゃで一緒に遊んで走り回ってました(;◎ο◎)ノ

遊箱メンバー、バジル、茶虎隊、なづな
おうちでみんなと一緒に過ごす行事は、やっぱり最高に楽しいねq(≧∇≦*)p

| 密かなコレクション | 17:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスイブ

2011年ペコちゃんのクリスマス皿
今年で18枚目のペコちゃんのクリスマスコレクション♪
今回もとっても可愛いぃ~~です。

プリンのマグカップとそのクリスマス箱
今年は初めてマグカップのプリンも買ってみました。

箱も凝ってますです
このマグカップも箱も可愛い~~ぃ、
これも毎年買おうかと思ったんですが、皿と違って置く場所に困るからちょっとね、、、(^▽^;)


そして昨日のクリスマスイブ、、、

にぼちん

ねぎ
毎年、不二家の苺のケーキが楽しみだったのですが、
今年は何気にイチゴ無しのレアチーズケーキを予約してみました!
ショートケーキでさえも食べきる事の出来ない私、、、
なのに、パクパクいっちゃうほど、まじで美味しかったです( ̄¬ ̄*)
(前年までのクリスマス模様 → 2009年2010年2011年

| 密かなコレクション | 21:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カレンダー

1050円のカレンダー お値段もサイズもお気に入り~
今年のカレンダー♪
毎年、我が家は『わちふぃーるど』のショップで買っています。

いつもクリスマスイブに購入してましたが、
去年は忙しくって年末に行ったら、すでに売り切れてました、、、(´・・`)
ショップの方に発注してもらって、今日取りに行ったのですが、
やっぱりめっちゃ可愛くって、これがないと年が始まらない気がします(・∀・)


今までのカレンダーコレクション
ちなみに今までのカレンダー達、
ブログに載せようと思って取り出してみたものの、、、
なぜか2004年と2005年が見当たらないんです~~~!!
どこに仕舞い込んでるんだろ( ̄~ ̄;)

思いっきりカメラ視線なダヤン
我が家のダヤンさん、
仔猫すぎる時に『わちふぃーるど』のダヤンに似ているからと、その名前にしました♪

右端の友情出演は、、、ちょび、なづな
私も旦那も、当時そのキャラクターの「ダヤン」が男の子だと気づかなくって、
単に可愛い名前と似てるからってことで付けたんです。
だもんで、、、時々、男の子と間違えられるんですよね(^-^;
ブログで性別とか書いてない事が多かったので、仕方ない、、、。

「私は女の子だ~」と訴えてるよう?(≧ω≦)
ダヤンはお嬢様ですょ~~~!!!!
、、と、ここぞとばかりに言っておきますね(≧ω≦)

| 密かなコレクション | 21:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスですね

今年もやってきましたクリスマス~!!!

毎年ブログで語ってますが、

グルーミーとペコちゃんケーキセット
今年ももちろん不二家のケーキです♪
ペコちゃんのケーキ皿は今年で19枚目。
毎年の、、、年に一回の密かなコレクションになっているんですょね(*´ー`*)

ペコちゃんには興味ないのですが、
ケーキを予約すると、もらえるこのお皿だけが可愛くって仕方ないんですd(*^◇^)b


グルーミー、、背後に気をつけて~
今年はホールではなく、プチフールでクリスマスしました\(*^▽^*)/
、、、といっても、
ただケーキ食べながら呑むだけなんですけどね(≧▽≦)


猫サンタ・コニャにゃ~
皆様のもとに、猫サンタが幸せを運びますように、、、メリークリスマス♪

| 密かなコレクション | 01:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恒例の、、、

ケーキのバックに居るのはノルですょ。
我が家は、昨日クリスマスしました~ ヽ(*'∀`*)ノ



不二家の「苺のスペシャルショートケーキ SSサイズ
クリスマスケーキは毎年、「不二家」に決めているんです!
ケーキを予約すると、もれなく付いてくるこのお皿が可愛くって仕方なくって、
集め始めて、もう21枚目だったりぃぃぃx(人´ω`*)
(以前のクリスマス風景はこちら → 密かなコレクション

ペコちゃんは好きじゃないけど、
このお皿目当てだけでクリスマスだけはずっと「不二家」、、、。
集め始めたらもう止まらない~~!!!( ̄▽+ ̄*)



そして我が家のクリスマス、、、
その年に家族になった子がいたら、クリスマスに歓迎会をやるんですヽ(^◇^*)/

ケーキのローソクを見続けるくーたん、しーたん
今年はくーちゃましーちゃまのこのお二人、、、。

ケーキ好き?

いつもの儀式の最中~^♪
歓迎会で必ずやる事は、
お鼻にちょっとだけクリームをつけて、記念写真を撮る事なんです。
この仔達、、、つけたら即効ペロペロ舐めちゃって、撮れなかったぁ、、、。



クリームを舐めてること
そして次はことさんです。
去年、12月21日に保護した子です。
クリスマスには、まだにゃんずと隔離生活をしておりましたので、
今年は家族記念日と歓迎会を兼ねてのお祝い♪ヽ(〃・ω・)ノ☆゚’

恒例の儀式が終わったあとのこと
1歳おめでとぅ~~~。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

21日にブログで記念日祝いをしようと思ってたのですが出来なかった、、、。
ことは、ブログでうちの子宣言もしないままの秘蔵っ子になってましたので、
何とかしても1歳の家族記念日を祝ってやりたかったんです。
仔猫の時の写真も載せようと企んでたのに、忙しくってできなかったぁ。
ごめんね、こと、、、。

(左から)しーちゃま、こと、くーちゃま
これからもこの3にゃん共々、
我が家にゃんずを見守って下さいなぁ゚+.(o´∪`o)゚+.゚

| 密かなコレクション | 22:52 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

