| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変身

昨日の晩、満月でしたね~。
見ました?
見られなかった方は、こちらの満月を眺めて下さい(≧ω≦)

我家の満月


ねぎは、
毎年、花粉症の時期になると耳や目の上の辺りが痒くなるようです。
多分、アレルギー体質だと思います。
ひどい時には、掻きすぎて血が飛び散っているコトもあります。

去年までは症状が出ても治るのも早く、1回きり。
今年だけは、ちょっとしつこいです。
治っては、またしばらく経った頃に出て、の繰り返し。


症状が出ると、掻けないようにエリザベスカラーを装着、変身♪

でもあの満月状態だと、毎日の生活がしづらく可哀そうなので、
素敵な襟巻き?
半分に切りました。
これだと寝る時も肩がこらないし、トイレも気楽に入れるし、
歩いててもカラーがモノに引っかかったりもしませんし、
知らないうちにゲロ吐かれてもまだ大丈夫です。
(欠点は耳の先っちょが少し掻けるので、もう少し長めに切ればよかったです。)



カラーを半分切って、生活しやすくなったのはいいですが、

ご飯は譲りませんよ
ご飯を独り占めできなくなったのが、唯一残念?(*≧m≦*)



薬は、軟膏と痒み止め(錠剤)をもらってくるんですが、
症状が軽い時は軟膏だけ、ひどい時は両方使ってます。
軟膏を毎日つけているとベトベトになるので、
血とカサブタの洗浄も兼ねて
耳と顔の一部だけ、2~3日に1回くらい洗ったりしてます。


そしてまた最近、ねぎは患っていまして、
今日やっと完治、4~5日着けていたカラーを外したところだったりします。
今年は一体なんなんだろう、、、、、。

| 満月編 | 16:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満月

昨日が中秋の名月、そして今日は満月の日だそうで、

カメラマン・旦那
とっても綺麗なお月様です。

私、月を見るのが好きなんですよね。

私が小さい頃、
兄に天体望遠鏡で見せてもらった、月とクレーターが未だに忘れられません。
だからでしょうか、いろんな形や表情の月を見るのが大好きなんです。






にぼちの名月
今回も我が家の満月です。(前回の満月


編集・旦那
こちらは、三日月バージョン(≧ω≦)

| 満月編 | 21:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満月 3

今日の空、見上げると綺麗な満月です。




(前回までの満月     )
「2」の時の満月の写真は、旦那に撮ってもらったもので、

実際に私が撮ると、、、、




( 〃..)ノ
こんなもんです( ▽ |||||;)

えらい違いで、、、、かなりお恥ずかしいぃぃ~ε=(;`◇´)ノ ε=ε=ε=ε=ε=(;`◇´)ノ







そして、

またまた今回の我が家の満月。



ちょびの満月目
にぼちの時と違って、無修正のお月様です(`m´〃)

| 満月編 | 21:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今宵の満月

20時半ごろに撮った満月ポン
今日のお月様、、、満月です。
しかも明日は皆既月食らしく、
お月様が大好きな私は、夜は時折ベランダから眺めていたいなと思ってます(っ´∀`c)


満月の日になると、
我が家のにゃんずに変化が、、、

トーさんは、はちが大好き~
仲良く寝ていたはち、トーさんですが、、、

狼男と狼女にへんし~~ん!しちゃう雰囲気
こんな目になっちゃってました(≧ω≦)

以前、にぼちもそうでしたが、
皆様のお宅の猫さんもこんな目をしてませんでしたでしょうか(*≧m≦*)

| 満月編 | 23:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の皆既月食

昨日の皆既月食、
一昨日から楽しみにしてましたが、当日は夕方からすっと曇り空、、、。
晩ご飯を食べ終わっても雲ばかりで、空が見えなぁ~~~い!!
もぅ、今日は無理かと思っていたら、
23時前ぐらいから雲が一気に無くなってました!!!(*ノ^□^)ノ


月の撮影は旦那任せ~
オレンジ色に光るお月様、
ベランダでずっと眺めてました、、、。

ここまで星が綺麗に見えたのがすごかったです!!
昨日は、普段見えない小さな星までも鮮やかに綺麗に見えまして、
星の光り方も、色も、、、
それぞれ違う様子が、もぉ~~~言葉にならないぐらい素敵でした((p(*>ω<*)q))

ベランダの柵に頭を乗っけて空を見上げてみましたが、
普通に空を見るよりも格別で、、、海って感じの風景でした、、、。


我が家のお股好き満月王子
そしてこちらは、我が家のオレンジ月(≧ω≦)

私のお股でヌックヌクー
甘えん坊な、いつものノルの姿だったりします(*´Д`*)

| 満月編 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

