| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仔猫達

昨日の晩、
今年もまた我が家に新顔さんがやってきました(^-^;

ご飯も食べてて元気です!
生後2~3ヶ月位の女の子、
保護した経緯はちょっと長くややこしいので、また今度にしますね。
そしてこの子が落ち着いたら、里親様探しもやろうと思ってます(*^ ^* )


友人から預かっていた黒猫のチビにゃん達、未だに入院しています、、。
生後2~3日で初乳が足りていない子は急変しやすいので、容態が安定しないんですよね。
下痢との戦いで入院も長引いていますが、
あの小さすぎる体で、ほんとにとても頑張ってくれています。
いつ退院できるか、まだ分からない状態ですが、
2人とも生命力の強い子ですから、きっと大丈夫です!

| レン | 17:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仮の名前

新顔さんの名前、
里親様が決まるまでの(仮)の名ですが、決まりました♪

レン(♀)生後2ヶ月半くらい
本名 オレンジ、 愛称 レン です。

実はオレンジ色の制服を着た方々に救出してもらったので、
その色が由来だったりします(旦那命名)( ̄m ̄〃)

その救出の経緯は、また改めて絵に描いて説明できたらと思います。
言葉だけで、うまくきちんと伝えられる自信が全然ありません、、、。
だからって、
下手な絵で状況を分かって頂けるかどうかも不安だったりします(;´Д`)ノ


レンは、一晩経った昨日から我が家にジワジワと慣れてきたようで、
ご飯のあと顔を洗ったり、すり寄ってきたり、最大音でゴロゴロと喉を鳴らしたり、、、
今日に至っては、鳴いてご飯の催促、ねぎ棒で遊び回ったり、
かなりやんちゃな姿を見られるようになりました(*'ー'*)

遊んでる仔猫はちゃんと撮れませんな、、、(;^ω^)


昨日、レンを連れて健康診断がてら獣医へ行ってきました。
その時に検便もしてもらったんですが、
回虫と、、、それにコクシジウムもいました( ̄~ ̄;)

うちに連れて帰った時にレボリューションはしてますので、
回虫は大丈夫だと思うんですが、コクシジウムの方が厄介なんですよね。

大人猫の場合は、無症状が多いそうで、
仔猫の場合となると、主に下痢の症状だそうです。
血便、脱水、貧血、食欲不振から状態が悪くなり命を落とす事もあるとか、、、。
(コクシジウムに関して分かりやすいページは、
「東京都江東区 ZEROどうぶつクリニックです」 と 「どうぶつ相談室」でどうぞ )



今は7~10日間の投薬と、その後の便の検査になります。

にゃんずとはまだまだ隔離中なので、感染は大丈夫だと思います。
でも昨日、レンの居る部屋の大掃除と今後の対策とで大忙し、、、でした。

レンのウンPは、形もプリップリでよい状態で、
症状もまだ出てない段階なので、早いうちに見つけられて本当に良かったですε-( ̄、 ̄A)

| レン | 21:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その後の仔猫達

レンを匂っているお鼻は、ダヤンさん

旦那のお膝でくつろぎ中
レン(♀)が来てから、9日も経ちました。
早いなぁ、、、。
695gだった体重も895gに増えまして、
やせ細っていた背中にもお肉がついてきました(n´v`n)
今もコクシジウムの投薬中なので、まだまだ別室にて過ごしてもらっています。


一方、友人から預かっているチビにゃん達、
退院してきてからは、食欲も体重も順調です!
チビにゃん達となづな

チビにゃん大好きなづなさん
ご飯前には、いつも散歩がてらお部屋を散策してもらっています♪
大きい子の方は、テケテケ歩き回り、
小さい子は、まだまだ後ろ脚がおぼつかなくってヨチヨチと、、。


あっぷっぷ
21日(火)には便の検査をする予定ですが、
コクシが出なかったらいいな。
そしたらみんなと一緒の部屋で、寝たり遊んだりし放題になるから、、、
だからもうちょっとだけ辛抱してね。

| レン | 22:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

解禁日

本日、レンさん解禁になりました~~~!!!ヽ(*´v`*)ノヤッター

やっとコクシジウムから解放されたようです。

なので、

早速にゃんずのいるお部屋へお引越し ( = ̄+∇ ̄=)v

仲良し4人組になりそうだな(´ω`*)
レンは周りの風景にびびってはいましたが、
一番に集ってくれた仲良し3人組のメンバーと仲良く合流(*^ ^* )

トー、なづな、レンの女子同士♪

見つめ合うトーとレン、、、

と思いきや、何故かのしかかるトー(`m´〃)

なづなもレンに教育中
トーとなづなに遊んでもらって大満足そうなレン嬢(* ̄ー ̄*)
他のにゃんずにレンが寄って行っても煙たがられずに、
「あら?貴方ようやく出てこれたの?」
ぐらいに、すんなり受け入れてくれました( ̄m ̄〃)

この2時間後にぐり・ぐらともご対面しましたが、
その話はまた今度(*`艸´)


かな~~~りお転婆娘のレンさんです♪
レン、今まで良く頑張ったね。
あとは里親様募集に向けて私達が頑張るから、
それまではここで、にゃんずと一緒にのんびり暮らしてね(*´ω`*)

| レン | 20:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その後の様子、、、

にゃんずの夕ご飯の時間帯、
時間が近づいてくるとソワソワし始める子、
私の支度具合を見ながら集って寄って来る子、
気づかずに寝ている子、、、みんなそれぞれです。

一応寝ている子には、声を掛けますが、
昨日から、どこかに潜んで寝ているレンにも、
「レ~ン、ご飯やで~」と呼びかけてます。
そうすると、、、
どこからともなく現れて、

久々のご飯前のにゃんず達
ちょこんといるのが(右上の矢印の先)、とっても可愛らしい~~~ぃんです(*´ 艸`)
解禁した翌日から、
呼びかけると、ちゃんと来て待っててくれてるんですよね。
ほんと賢い子だな♪


話はさかのぼりまして、
一昨日、レンが初めてぐり・ぐらと合流した時の事です。

にゃんずには全く動じず、
むしろ遊んで欲しいと寄って行ってたレンなのに、
なぜかぐり・ぐらにはひと目見た瞬間、シャーッと(・oノ)ノ

ぐり・ぐらとご対面♪
一昨日撮った写真、なんとなく一緒にいますが、

ぐりに匂われてるレン
近づいて来られると怖いようです、、、。

ねぎ棒で戯れるぐり・ぐら、、、とレン|ω・)
その後は2人に興味を持ったのか、密かに監視状態、
しばらくして慣れてくると、後を付いてまわるようになりました。

レンの大好き攻撃発動!
今日に至ってはこの通り(≧ω≦)
ぐり・ぐらとかけっこしたり、じゃれ付きあったり、
トーやなづな、コニャとも遊んだり、、、
あちこちに遊び相手がいっぱいいて、大忙しみたいです。

大暴れしきった後のレン
お転婆すぎるレンさんも、さすがに大はしゃぎでくったくた(*≧m≦*)

| レン | 21:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕ご飯後の彼女

ねぎ棒はいつでもどこでも人気者!
レン嬢、にゃんずと一緒のお部屋で過ごすようになってから1週間が経ちました。


にゃんずの夕ご飯後、
3日ぐらい前からだったかな、、、
夕ご飯後も居残って、遊んでいるようになりました♪
それまでは、食べたらすぐ隠れて寝てたんですけどね(*^ ^* )

友情出演、ねぎ、バジル、トー、コニャ

紐で一本釣り出来るレン

バジルと対戦中

仔猫にはいつも優しく紳士的な対応のバジル
もちろん朝もお昼も、
部屋で遊んでたり食べたりしてる姿は良く見かけますが、
夕方のこの時間帯にも、のんびり一緒に居てくれるのが嬉しいんです(*´ω`*)

グラビア並みの決めポーズ?
レンは名前を覚えるのがとっても早かったんです。
でもそれと同時に、、、呼ぶと必ず返事もし返してくれてますし、
本当に賢い子でごじゃりまするるぅ~(ノω`*)ノ

| レン | 19:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は、、、

明日、友人宅のぐり・ぐら達に会いに行ってきま~すo(*^▽^*)o
1週間ぶりで、すごく楽しみで仕方ありませんが、

それと同時に、、、明日はぐり・ぐら、レンのお見合いの日でもあります♪

友人の知り合いの方が、里親様希望との事で、
明日17日、友人宅にご夫婦で見にいらっしゃるとか、、、。
ぐり・ぐら、レンの中から気にいった子を家族に迎え入れて下さるそうです(*^ ^* )


友人の知り合いの方、
実はかなり前から、、ぐりかぐらかどちらかの里親様になる予定ではありました。

ぐり・ぐらも手が掛からなくなった時期に、レンもコクシジウムから解放されたので、
友人がレンも一緒にお見合いしようと誘ってくれたんです。


なので明日は、ぐり・ぐら、レン揃ってのお見合い日。
決まったら、明日そのまま知り合い様のお宅へ連れて行く予定になっています。
どの子になるか分かりませんが、
これからの家族との幸せを願って、笑顔で送り出したいと思います。
だってみんなうちで一緒に暮らしてきた仔達だから(T ^ T)


レンもまた明日、大好きなぐり・ぐらに会えるね~(*゜v゜*)
もしかしたらですが、レンがもらわれていく可能性も少しはあるかと思うと、
今晩も明日の朝も、
今まで以上に遊んで、寄り添って触れていたいなぁと思います、、、。

| レン | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お見合い当日

本日、レンを連れて、友人宅へお見合いに行って来ました~!

友人の知り合いのご夫婦と、、、ぐり・ぐら、レンとご対面。

ご夫婦の周りで遊びまわるぐり・ぐら、
なのにレンは怖がって隠れる始末で、
せめて抱っこだけでもしてもらおうと思ったんですが、
それさえも拒んで逃げるレン、、、。
レンの可愛さを全くアピール出来ませんでした(-д-;)

里親様になる方が選んだのはぐりで、
名前もそのまま「ぐり」で呼んで下さるそうです(*ノ^□^)ノ

ぐり、新しいおうちでたくさん愛情もらって、幸せになるんだょ♪

、、という訳で、
レン嬢はまだまだ我が家にて居候中となりました。
先週、ワクチンと検査(エイズ・白血病ともに陰性)も終わりましたし、
これからは本格的に里親様募集に向けて頑張ります(*^-^*)

怖がりだけど、とっても一途で甘えたな性格なレン

| レン | 20:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親様募集中

里親様の募集、
今までは友達や、知り合い、仕事先の方にあたってみたり、
獣医さんにポスターを貼ってもらったりしていました。

レン嬢の獣医さんに貼ってもらうポスターは、まだまだ作成中だったりします。
今はブログをやっている事もありますので、
このブログを見て、レンを気に入って下さる方がいればと思い、
ネットでの募集も初めてする事にしました。

ねぎ棒で遊んでいる時のレン
(仮)レン  女の子

推定 生後4ヶ月

体重1.4kg

ワクチン三種混合済み、エイズ・白血病は陰性です。

のんびりくつろぎ中
性格は怖がりで臆病なところもありますが、
基本的に遊ぶの大好き♪なお転婆娘で、おもちゃを出せばすぐ釣れるんですょ(*≧m≦*)
撫でられるのも大好きで、撫でていると喉を鳴らしてうっとりしてくれます。
物覚えも良く、とても賢い子です。

完全室内飼い、、、終生、愛情を持って御世話して下さる事は絶対のお約束です!

大阪、または関西周辺にお住まいの方で、
家族に迎え入れて下さる方いましたら、是非ともよろしくお願い致します<(*_ _)>
ブログ右側の下にあるメールフォームからご連絡いただければと思います。

| レン | 21:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝顔

せっかくの寝顔なのに壁際に寝ていて撮りづらかった~(;^ω^)
昨日、お昼寝していたレンの寝顔(〃v〃)
実は寝顔を見るのは、、、まだまだ2回目だったりします。


いつもはこのもっと奥で寝ています。
うちに来た時のコニャと一緒で、
押入れにある衣装ケースの隙間を寝床にしていまして、
寝顔なんて全く見られません、、、。
遊んだりしている時のやんちゃな姿は見放題なんですけどね(´・・`)


最初に見たレンの寝顔は、
コクシジウムを撲滅し、別室からやっとにゃんずと一緒の部屋になれた時で、
どこにいるのか探したら、ここで寝てました

初めて撮ったレンの寝顔の記念写真♪
部屋を散策して疲れたのか、本棚の上で伸びて寝ていました(゜m゜*)
この日以来、久々に見れたのが嬉しくて堪りませんヾ(*>∀<)ノ

野良生活を経験していたせいかもしれませんが、
コニャの時も寝顔を見られるまで結構時間は掛かったんですよね。

冷んやりマットがお気に入りのようです
今日の夕方もこの場所で寝ていました♪
これからはちょくちょく見れそうで、とっても嬉しいな(人*´∀`)



■ 里親様募集中 ■
しっぽの先っちょが、ぎざぎざに可愛く曲がってます
今日のブログの(仮)レン、この子の家族になって下さる方を募集しています。
6月10日に保護してからの記事は、こちら
募集内容は、こちら から。

| レン | 21:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

