| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野良猫

猫が大好きになってから、野良猫がいそうな場所に立ち寄るようになった私。

前に住んでいたところの近所に、お気に入りの場所がありました。
とある長屋の敷地内です。


野良猫一家
この野良猫さん達に会う為に、
旦那と一緒に、ちょくちょく通ってたんです。

一時期は、ここを別宅と呼んでいたほどです(*≧m≦*)



茶トラ猫に注目
一番気に入っていた猫が、まだらちゃん(勝手につけた名前)



でもそのうち、仔猫は車にひかれたと聞いたり、
他の子も姿も見かけなくなり、母猫もいつの間にかいなくなりました。



まだらちゃん(♀)
最後まで、
ここにいたのは、まだらちゃんだけでした。

そんなまだらちゃん、
いつのまにか体中に異常なほどのノミだらけになってました。。
それが原因で、あまりにも毛が禿げたりしていたので、
フロントラインでノミを追っ払ったこともありました。



この子もいつの間にかいなくなり、寂しい思いをしました。





似てます?
この子は綺麗過ぎて、美猫ちゃんと名前を付けてました。
今、この写真を見ると、
めっちゃトーに似ているな~と思いました。

ここの野良猫さん達は、私の憩いの大切な場所だったのです。
だからいつまでも忘れられないんですよね。

| 野良猫さん | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クロちゃん

近所に野良猫さんを見かけるスポットはいくつかあるのですが、

その中で、

今、とっても気になっているのが、

1/23・旦那撮影
去年の12月頃に出会ったこの黒猫さん、
安易に「クロちゃん」と呼んでます(〃'∇'〃)
顔はちょび似、とっても人懐こい子なんです。
だもんで、1週間に1~3回ぐらい会いに行っていたりします( ̄m ̄〃)

どなたかが甲斐甲斐しくお世話してくださっているようで、
ご飯もお水も、
ダンボールハウスと発泡スチロールの二部屋までも作って置いてあるんです。
しかもクッションや毛布まで入れて、丁寧に温かくして下さっています。

1/29・肴撮影
会いに行くと、いつもその二部屋のどちらかで寝ているクロちゃん。

撫でながら、言葉をかけて、、、
数分だけの間ですが、
クロちゃんとの交流が楽しいひとときなんです♪



たったこれだけなのに、積もるのも何年かぶりだったりします
昨日は、何年かぶりに雪が積もり、昼までずっと吹雪いてました。

このやたら寒い中、野良猫さんはどうしているんだろう、、、。
クロちゃんは大丈夫かな、、、


深夜から午前中の間までずっと降り続け、
積もっていた雪も、
昼頃にはやんで、すぐに溶けてきました。

夕方前にクロちゃんに会いに行ってみました。
いつもハウスの中で寝ていたクロちゃん、
普段よりもっと寒いはずなのに、外で歩き回っていたんです。
元気そうで安心しました。
撫でながら、雪やんでよかったね、、、、と。
そして私が立ち去ろうとすると、
足元にすり寄ってきて、鳴いてくれました。

そして、、いつまでも電柱の影から見送ってくれたクロちゃん。
その姿を見て、
私は、、、後ろ髪ひかれまくってました。

| 野良猫さん | 21:46 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜三昧

昨日は、旦那と一緒にお花見がてら、
近所の公園にいる野良のクロちゃんに会いに行ってきました。

クロちゃん 女の子

昨日はクロちゃんのお世話して下さっている方にも会えました♪
暖かくなってきた頃から、
お散歩している事が多いようで、最近は会えない日もあるんですよね。
今日は会えてよかったぁ♪

低木過ぎる桜だけど、これもまたいいね♪(*^^*)
クロちゃんのダンボールハウスのすぐそばには、
もうだいぶ散ってしまっていますが、50cmぐらいの小さい桜の木があるんです。
クロちゃん、毎日お花見出来て良いね~(*^▽^*)


この公園の奥は、桜と花見の人でいっぱいでした
そのあと、コンビニで買ってきたビールとおつまみでお花見タイム♪
公園内には、お花見でたくさんの人だかり、、、、
バーベキューもやっていたりして、かなり賑やかでした。
結構、ここって花見スポットだったのね、、、全く知らんかったわ(^▽^;)

桜を見るのも、周りを眺めるのも、人を見るのも楽しくって、、、
ビールを呑みながら、ボーっとくつろいでいました。

ほんの1~2時間だけのつもりだったんですが、
こうなったら夜桜も見に行こうか!!と言う事になりました(≧ω≦)

いったん家に帰ってから、にゃんずの夕ご飯だけすまして、
今度は自転車で15~20分ぐらい離れた大きな公園へ、、、。



夜桜を見るのは何年ぶりだろう、、、。
多分その時の花見は、
大勢で酒呑んで騒いでたから、桜なんて全く見てなかったと思います。

夜桜

夜桜満喫中
お酒をゆっくり呑みながら、、、
周りを眺めて、ぼんやりと過ごしてました。

昼に見る桜も綺麗で華やかですが、夜の桜もまた格別ですね。
特に寝転んで見た時が、絶景でした。
寝転がってみる桜と,外で呑むビールは最高!!
私の視界が埋め尽くされてしまうほどの満天の桜、

飛行機から見る雲のよぅ、、
雲のように浮かんで見えるんです。


ブーケの集まりのように見える桜の花たち
枝ごとに咲いてるのも、なんか可愛らしいですよね(*'ー'*)


スーパーで買ってきたお惣菜と寿司などで花見してましたが、
周りのバーベーキューのいぃ~匂いが漂ってくるたびに、
旦那は、「肉食べたい~!!」と言ってました(*≧m≦*)

私の場合、花見て楽しむだけじゃなく、

撮影・傍観中の旦那(*`艸´)
肌で味わっての堪能もしてみましたヾ(*´∀`*)ノ

| 野良猫さん | 19:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花見に猫見 前編

昨日、旦那と花見に行って来ました~♪

午前中は肌寒く、天気も怪しかったので、「やめとこか、、、」と話してたんですが、
昼からは少し太陽の日差しもあったので、
花見決行!!!! o(>▽<`ヽ)(/´>▽<)o ワーイワイ

まずはクロちゃんのいる近所の公園へ。

クロちゃんのいる公園、、、鳩のアーちゃん・ウーちゃん、ノルと出会った場所だったりします
もう半分以上、散ってる状態でしたが、

時折、風で舞い散るいっぱいの桜の花びら達と、、

散った桜の花びらの絨毯も素敵すぎ~♪

上の桜より、思わず足元に目がいっちゃいますね(*´ω`*)
そして、このピンクの絨毯、、、
と~~~~っても風情があって、お酒もめっちゃ美味しかったです +.(・∀・).+゚
ただでさえ外で呑む酒は美味しいのに、
花見で一杯どころか、数杯グビグビいっちゃうわ(≧ω≦)(←単なる酒好き)

クロちゃん、過ごしやすい気候になって良かったね~
クロちゃんです♪
普段は愛想の良い子なのですが、酒呑んでる時は毎度ながら相手をしてくれません。
酒臭くてごめんね(^▽^;)

しょんぼりしてる私達の前に次の野良さん発見!

久々に来て出会った、お初な子♪

今度からなんて呼ぼうかな~(。-`ω´-)ンー
とても人懐こい子で、初めて会うのに撫でさせてくれましたょ(*^ ^* )

みんなまた会いにくるね~。


そして場所を移動して次の公園へ、、、。

桜はなかったのですが、
いつも野良猫さんをよく見かける場所だったので、
猫見がてら、ここのベンチでお酒とおつまみを(* ̄◇ ̄*)ノ口

すると、、、

この子もなんて呼ぼうかしら?(´-ω-`)ウーン...

体のところどころに、白い毛生えてます
来てくれたのが、生後半年位のかっこいいイケメンの黒猫さん♪
近づくと逃げちゃうんですが、
なぜか私達の周りでのんびりしてくれてました。
きっとここでご飯をあげに来てくれてる方を待っているんだろうと思います。

私達の足元付近で日向ぼっこ中(〃∇〃)
他の野良猫さんの姿が見られるのでは、、、と思って呑みながら待ってたのですが、
別の黒猫さんがちょいと顔を見せてくれたくらいで、
他の子達は現れませんでした、残念"p(-x-〃)

しばらくのんびりくつろいだ後、
またもや他の場所ではしご酒ヾ(*≧∇≦)/□☆□\(>∇<〃)ノ

この続きは、、、もったいぶって、また後編でUPする事にしま~す _・)

| 野良猫さん | 19:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花見に猫見 後編

花見で酒盛り中の2人の影です
14日(土)、旦那と2人で花見に行った、、、、先日の記事の後編です♪


近所の公園巡って、花見・猫見のはしご酒 (*^◇^)/□☆□\(^◇^*)
最後に行ったのは、家から自転車で20分程かかる場所、、、。

以前に旦那が見つけた野良猫スポット、
旦那は何度も浮気しに行ってるらしく、よく話は聞いていましたが、
私はその場所まで立ち寄る機会がなかったので、
今回初めて訪れる事に、、。
ちょっと遠いのですがサイクリング気分で行って来ました(*'ー'*)

その場所に着いた時、
野良猫は1匹も見あたらなく閑散としていました。
でも桜を見ながら座って呑み始めていたら、

やっと現れた野良さん(*^ワ^*)

ゾロゾロと出没中ヾ(≧∇≦)ノ
来た来た(*´m`)

あちこちからチラホラと現れ始めて、、、

いらっしゃーい.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゚:。・

まだまだ出てきそうな勢いの野良さん達w(゚o゚*)w
この通り!!!!ヽ(゚Д゚)ノ ワオ
まさに パラダ~イス♪
猫見でお酒もドンドンいっちゃうぞ~ (ノ≧▽≦)ノ


この場所もお世話して下さる方がいるそうなので、
多分、ご飯だ~!と思って、みんな出てきたんでしょうね。

酒呑んでるだけで、ごめんょ(・_・;)

隠れキャラ居ますね♪
後ろの茂みもよ~く見てみると、、、

ここにも居ました~

みんな隠れんぼうまいね~(*`艸´)
何気なく潜んでいたりします_・)


ご飯待ちの面々
この子達のお世話をして下さっている方は2人いるみたいで、
ご飯と便の掃除はもちろんの事、
去勢・避妊もできる限りやってらっしゃるそうです。
でもこの数の野良さん達の面倒を見ているのが凄いなと、、、、。
なかなか出来る事ではありませんので、本当に頭が下がる思いでいっぱいです m(_ _)m

またね~(*゜∇゜*)ノ
花見にかこつけての、酒三昧、野良猫三昧、、、
昼2時過ぎから夕方の6時半ぐらいまで探訪してましたが、
めっ~ちゃ満喫できましたぁ(人´ω`*)
夜桜コースも行っちゃう?と言う案もあったのですが、
私が次の日仕事だったので、そこは却下と言う事で、、、。
呑みすぎ、はじけすぎな翌日に働くのは、結構しんどいですもんね(^-^;A

、、、でも家に帰ってから、
我が家のにゃんずを猫見しながら、また呑み直してましたけど(≧ω≦)

| 野良猫さん | 20:24 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しだれ桜

昨日は仕事を終えての夕方から、、、
旦那と二人で夜桜を見に行って来ました~~(ノ≧▽≦)ノ


先週末、散歩がてらお花見に行ってきましたが、
天気も悪く、花の咲き具合もいまいちでした、、、。
もうちょっとだけ花見を堪能したかった事もありまして、
また6日の土曜に改めて行こうかと話してたんです。
でもその日、週間天気予報ではあいにくの雨、、、(-_-|||)
ですので、
昨日の金曜の晩にお花見♪しに行く事に決めまして、行って来ましたヽ(*^^*)ノ


年に一回、猫見に訪れる場所
まずは去年訪れた、、「猫見に花見」した場所へ。
(2012年花見はこちら → → 「前編」 「後編」

たくさん撮った野良にゃんずをひとまとめで、、
相変わらずた~くさん居て、とっても楽しめました(*´艸`*)

野良さん達、あちこちから出てきて顔を見せてくれました。
他にも植え込みに隠れてたり、木に登ってたり、、、と探す楽しさも満載(*^▽^*)
でもこの子達、、、
この時間帯にご飯を持って来てくださる方を待ってるんだと思います。
それなのに、、野良さん達の姿を楽しみながら一杯やってるだけでごめんなさぁい( ̄m ̄〃)


そして次に訪れた花見先、、、
住吉神社

しだれ桜発見!!!

しだれ具合がとっても素敵すぎでした♪
と~~~っても素敵なしだれ桜を見る事が出来ました(*´ー`*)

桜の枝のカーテン
しだれ桜、実際に見るのは初めての事で、
優雅で艶やか、、、、綺麗すぎて魅入ってしまいました。
見上げながら楽しむ桜とはまた違う感動なんです!!!
しだれた桜のカーテン、、
枝に触れないように中に入って見ても最高でした(*´д`*)~З


そして最後の花見先は、、、
公園内はお肉のいいぃ匂いでいっぱいです( ̄¬ ̄*)
一昨年、夜桜を見に訪れた公園です。
桜は半分以上散っていましたが、
桜の絨毯の上で呑み呑み呑み、食べ物をつまみながら
周りの雰囲気を楽しんでましたぁ (≧◇≦)ノ▽
外で呑む酒はホントに格別ですな~(≧ω≦)

今年は満開すぎる桜の花見は出来ませんでしたが、
あのしだれ桜に出会えたのが、ずんごく感動モノでした*(人´ω`*)

しだれしっぽ達

(左から)トー、かえで、コニャ、くま
そぅそぅ、、、我が家のにゃんずのしっぽのしだれ具合も最高すぎるでしょ?!(*`艸´)

| 野良猫さん | 21:47 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

