| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫食器

昨日、「手打ち草部うどん のらや」で旦那とお昼ご飯を食べました。

最初はどの店で何を食べようかと、色々迷っていたのですが、
ふと店の前を通った時に、
ショーケースのうどんを盛っている皿に目が釘付けに(*゜O゜*)

なんと皿が猫の絵柄や形をしているんです!!

ついつい、、、惹かれて店内へ入ってしまいました。



最初、テーブルに運ばれたお茶の湯のみと急須。
その急須が猫の形(*^m^*)

そしてたこ焼きと鍋焼きうどんを注文。
鍋焼きうどんの小鍋のふたが、猫の顔でめっ~ちゃ可愛いんです。
デジカメを持って行ってなかったのが、残念でなりません!!

「のらや」のHPにも、この鍋焼きうどんの小鍋は載ってないんですよね。


箸袋も集めると、
お店で使っている猫食器と交換できるそうです。
(↑食器はかなり可愛いので、覗いて見て下さいね)

ストラップ、箸、食器などの販売もしているので、
小皿くらいなら買って帰ろうかな~と思ったのですが、、、、、、迷ったあげくやめました~。

笑顔のダヤン

| 猫雑貨 | 20:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頂きモノのフリース猫さん

遠路はるばる、ようこそ我が家へ、、、

こまちょんたさん家のにゃんずの匂いがするのかな?
先日届いたフリース猫さん。
私、猫屋敷に住んでます。」 こまちょんた様の手作りの逸品です。

ブログで見た時にかわいいな~と思っていたのですが、
実際に手にとって見ると、、、、も~っとかわいぃ~~~~んですょ(*^▽^*)
模様の入り具合やヒゲ、首輪、ビーズの飾りなどなど
細かいところまで、とっても素敵に仕上がっています。
中に重りが入っていて、安定感もばっちりなんですよね。

しっぽもかなりキュートですょ
後姿もかわいさ満点。


フェチには堪らないかわいさ
後頭部フェチなので、ここも要チェック♪
この首輪と後頭部の相性がばっちりですな( ̄m ̄〃)



昨日届いたばかりのフリース猫さん、我が家にいらっしゃってから、

ねぎとノル、初ご対面
今日は、みんなと一緒にひなたぼっこして楽しんだり、

にぼちの良き遊び相手?
にぼちと一緒に遊んでくれたり、

フリース猫さんにおっかなびっくりのなづな
なづなとも新入りの猫同士、仲良くなったようです。

こまちょんた様、どうかご安心を?!ヾ(・ε・。)ォィォィ

ぃぇぃぇ、、、、大切に飾って置いてます(*^m^*)
かなり気に入っているんですょ。
本当にありがとうございました~(≧∇≦)/

| 猫雑貨 | 15:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つみネコ

『ガチャガチャ』の景品、
今までこれといって興味もなく、見向きもしませんでした。

でもある日、
旦那が持って帰ってきた景品を見て、ベタ惚れしちゃいました・゚・☆★(+・艸・+)★☆・゚・


「つみネコ」マグネットマスコット全18カプセル
それがこの「つみネコ」で、
足の裏に小さなマグネットが付いていて、積める様になっています!

ぃゃ、、、まぁ~~~じで可愛すぎるんですけど(*´д`*)

以前、呑み友達の携帯(iPhone)で、
「つみネコ」のゲームをやらせてもらった事がありまして、
その時はみんなと一緒に呑んでる最中なのに、
しばらく1人でそのゲームにのめりこんでやってました(≧ε≦)
ゲーム自体も面白く、ネコの姿も鳴き声も全部が可愛くって仕方ありませんでした。



ブックエンドは、我が家に白と黒と黄色と3種類あります♪
普段はこうやってブックエンドに付けて置いて飾ってます。

わりと近くのホームセンターに置いてあるガチャガチャですが、
中々行く機会がなく、まだこれだけの種類しか集まってません。
今ある種類だけでは、
何かくっ付く物がないと積み上げるのが、かなり困難です( ̄△ ̄;)


ピンクのネコが、ウーパールーパーに見えて仕方ありません、、、

口元も可愛すぎてニヤけちゃうなぁ(# ̄ー ̄#)
積み上げてみました♪(*'ー'*)


クロネコは、うなぎ犬っぽい、、、?
今うちにあるのは、全18種類のうちの6種類だけです。
土台となる、でぶネコ ⑬~⑱が、誰一人いないので不安定なまま(;^□^)
(ちびネコ ①~④、おとなネコ ⑤~⑫

ちなみに矢印の先にある⑨番は、ダブってしまったモノですが、
でもこの景品は何種類ダブっても、
こうやって楽しめるところがいいですよねo(*°∀°)o



つみネコ風、(下から)ノル、なづな、ねぎ
今日、お昼寝していた我が家のつみネコです(((*≧艸≦)

| 猫雑貨 | 18:27 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

