| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同じ柄同士

にゃんずが柄別で集まって、寝ている時がたまにあったりします。

そして今回、
にゃんずが、夕ご飯を食べている時に注目してみました。

柄別で食事中
なんとなくいい感じに分かれてますよね(^ー^* ) (↑写真をクリックして見て下さいね♪)

多分たま~~に柄別だったり、混合してたりしてると思うんですが、
今までそんなに気にした事がなかったんです。

後頭部集合で最高~♪O(≧∇≦)O
でも最近、
ノル、トー、なづな、コニャとで食べている姿をよく見かける様になりました。

コニャには、仔猫用のドライフードで個別にあげているので、
自分専用のご飯を食べ終わった後、にゃんずのご飯に参加しています。

茶虎隊は右下から、大・中・小!
これは2日前の写真。
やっぱりこのメンバー(*^▽^*)


そして今日の夕ご飯、
トーは先に食べ終わって、サッサと行っちゃいましたが。
いつまでも後頭部だけ

まだまだ後頭部
な~~んだか親子のようで、見ているだけで微笑ましいんですよね。
だから最近、気になって眺めて見ちゃうのかな(# ̄ー ̄#)


でも、

最後まで後頭部だけ~(≧ω≦)
柄が一緒じゃなくっても、全然微笑ましいですけど♪ ・:*:・(*´▽`*)・:*:

| 茶虎隊 | 18:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記念撮影

隊員に教育指導中?
我が家の茶虎隊メンバーです。

一昨年まで、にゃんずの中で茶虎柄はノルだけでしたが、
去年はトー、今年はコニャが家族になり、
茶虎隊は、少しずつ勢力を伸ばしてきております(*`艸´)

何やら集まって、話し合いの最中らしいです(?)が、
メンバーが揃っている事だし、
みんなで写真でも撮りませんか、、、( ̄ー ̄)


別名・肉球ピンク組

視線はおもちゃに釘付けさ~(*`艸´)

ちょっぴりEXILE風写真
茶虎隊3人だけの記念写真の数々、
なんだか見ているだけでニヤけてきちゃぅな (= ̄∇ ̄=)ニヒ ♪

| 茶虎隊 | 19:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気発進!

今年の夏はマジで暑かったε-(≧o≦;A
そして残暑の疲れが未だに残っているあなたへ、、、

画像コラ協力・旦那

茶虎隊から、元気発進中~
「コニャカップ」で元気発進!お仕事頑張って下さいね♪

| 茶虎隊 | 23:43 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっちかな?

23日のブログ記事、「 コニャの成長ぶり 」で、
皆様から、コニャの姿がノルにそっくりとのコメントを頂きました。

コニャが大人になったら、
ザ・たっちの「幽体離脱~」ってやらせてみたいな~と密かに思ってたのですが(≧ω≦)、

大人になるまで待ってられないわ~~((o(> <)o))
と、、、我慢できない私は、緊急企画を練ってみました。



< 問 > さぁ~~て、どっちがどっち!!でしょ~か? ( ̄ー ̄)ニヤ

寝ている姿で、2人を撮ってみました。
◆横向きポーズ
エントリー①番

エントリー②番

◆腹モッフモフしたくなるポーズ
見分けがつくかな~、((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))

どっちかな~、“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

見比べてみて、
①番②番、どっちが ノル で、どっちが コニャ だと思います?(((*≧艸≦)

| 茶虎隊 | 19:13 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

解答編

昨日のブログのお題(?)、どっちかな?

今日はもちろん、その解答編です。


コメント、拍手コメントで回答してくださった皆様、ありがとうございました (*- -)(*_ _)ペコリ

結果、全員一致の同じ答えでした。





では、解答です。

、、、、今更やる必要ないかな(≧ω≦)


それでも解答いきます!! (≧∇≦)/

エントリー①番

エントリー②番

、、、ちゅうことで、全員 大正解♪ ヾ(*≧∀≦*)ノ

ノルとコニャの違いは、
手足の柄の違い、毛色の濃さ、しっぽの微妙な色と柄具合、、、
皆様、目の付け所が鋭くて、素晴らしいです!!
いつもブログを見て下さっている何よりの証拠ですね、大感激です (≧ω≦。)...ジーン


後姿だと分からないかも、、、とのコメントも多々ありましたので、
それでは、これも見比べてみましょ~~~~!

コニャ×2=ノル

右向け~右!
毛の濃さ、体つきも違うけれど、
コニャが大人になったら、かなりそっくりになりそうです。
今から、めっちゃ楽しみ(*`艸´)

顔の柄の入り具合は、かなり違ってたりします
問題に参加して下さった方々、本当にありがとうございました。
コニャがノルと同じぐらいの大きさになったら、またやっちゃいますょ (=v=)ムフフ

| 茶虎隊 | 20:02 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもの風景だけど、、、

今日の朝の風景です。

てんこ盛り盛りなにゃんず
布団を敷きっぱなしにしていると、      (↑画像クリックで、名前出ますょ )
我が家は、もれなくこうなるのが恐ろしいところ、、、、、(/・∀・ )/ 

それよりなにより、
茶虎隊は結成したばかりで、3人一緒にという寝姿は中々見られません。

並んでお寝ね
だから今日のこの姿、、、密かに嬉しい
やっぱり冬だね~(≧◇≦)

黒猫の方は、
ちょびがいればブラック隊も揃ったのに、、、残念だ~。

このみんなの寝姿を、いつまでも見ていたいし、居させてあげたいけど、
そろそろお布団は片付けたいの、、、いぃかなぁ?(;´Д`)ノ



この場にいないメンバーは、もみじ・かえで・ソレル
4~5日前の夕ご飯の風景。
毎日じゃないけれど、
時々こうやって、3人揃って食べている姿が増えています σ(*´∀`*)☆

一緒にだんごると、団結力もレベルアップするみたい(`m´〃)
そしてこの写真は、今日の風景。
茶虎隊の団結力も日々、高まってきてるようです ヽ(*^^*)ノ

| 茶虎隊 | 19:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

並んで、揃って、、、

今日、お昼寝していたにゃんず達、

お昼寝メンバー、ちょび、、ダヤン(尻)、はち、蜜柑、茶虎隊、なづな(手前の盛り上がり部分)
その奥の方で、、、茶虎隊がいい感じに揃って寝てるじゃないですか~ (人´ω`*)

実は、この写真のちょっと前から、3人の寝姿に気づいてたので、
密かに撮っていました (`・д『+』ロックオン!!



ノル、ずっと顔を隠したままで寝顔が撮れなかったぁ(-д-;)
たまに揃って寝ている事もありますが、ここまで向きが一緒なのは珍しいです!

茶虎隊・紅一点のトー

歌って踊れる茶虎隊(イメージ)
トーも左手上げて欲しかったな。
そこまでのシンクロは、無茶振りってか(≧ω≦)

トーは顔だけ、仔猫サイズ(≧m≦)

頬の温もりも心地いいよね~♪
以上、茶虎隊のエキシビションでした(*≧∇≦*)

| 茶虎隊 | 17:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノルとコニャ

コニャはお耳の先が白っぽいんです♪
お昼寝中のノルとコニャ。
他のにゃんずも周りで寝てはいたのですが、、、
ここはあえてこの2人だけを撮ってみました( ̄m ̄〃)


じゃんけんのグー・チョキ・パーを全て出しっぱなし中

ノルの背中からカメラ目線のコニャ
もぅグッスリ熟睡中のノル、

撮られているのがそんなに気になる?

眠いなら、私を気にせず寝て下さいね
デジカメが気になるのか、いつまでもカメラ目線なコニャ(≧m≦)


現在、コニャは生後8~9ヶ月くらい、、、
体の大きさは、ノルに追いついてくるまでに成長しました0(>▽<0)
夕ご飯中、一緒の器で食べる2人の姿

このまま遊び回っていたら、ハチミツ出来そうだな(≧ω≦)
顔は全く違えど、柄が一緒なこの2人、
ここ最近、深夜の寝ている布団に入って来る時や、夜中ふとすれ違った時、、
「あれ?」と思う事もたま~~にあったり、、、、、します( ̄∇ ̄;)

私の両手に花♪
ノル(右)と、コニャ(左)
この先の2人の姿が、どんな双子的な事になっているのか、、、
もぅ、とっても楽しみで仕方ありません(((*≧艸≦)

| 茶虎隊 | 21:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茶虎隊のフィクサー

そんなに寒い日ではなかったはずなのに、だんごってるメンバー
今日の、だんごったお昼寝中のにゃんずの姿(*^^*)
茶虎隊、久々に揃ってます♪

なんだか合コンしてるようにも見えちゃったり、、(゜m゜*)

合コンだったら、トーのお相手がいませんなっ (  ̄3 ̄)~♪
だいぶ暖かくなってきたから、  ( ↑ 画像クリックして見てね♪ )
もう山盛りのだんご姿は見られなくなるんだろうな~と思ってたんですよね。
それなのに、この贅沢なほどの盛り具合、、、
いつも通り、このにゃんずの中に自分の顔を埋めたのは言うまでもありません( ̄¬ ̄*)



そしてにゃんずの夕ご飯が終わった後も、

今日は茶虎隊の集会日かなんかだったのかも(*≧m≦*)
なぜか茶虎隊が揃って寝てました。
もちろん隊長の傍らに居るのは、姐さん女房の蜜柑さん(〃ー〃)

(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
茶虎隊をまとめているのは隊長ノルの手腕でなく、、、
実は蜜柑かも知れませんね(`m´〃)

| 茶虎隊 | 19:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じゃれあう二人

ノルとコニャ、お戯れ中の2人
じゃれあって遊んでいる最中のノルとコニャ(*^^*)


隊長ノルと必殺パンチの特訓中

コニャ、カメラは気にせず、続けて続けて、、、(`・д『+』
上がノル(3歳)、下がコニャ(生後10~11ヶ月)です。
体の大きさがだいぶ近づいてきましたが、まだまだ1kgちょいほど違います。
写真じゃ分かりにくいかな、、( ̄~ ̄;)

このままだと蜂蜜になりそう♪
そして、このじゃれあいの勝負の行方はと言うと、、、

隊長ノルにかなわなくって、服従のポーズをするコニャ
もちろんいつも茶虎隊隊長ノルの圧勝に終わりますが、

必殺、でんぐり返し!!
コニャも頑張って健闘してるんですょ(≧ω≦)

| 茶虎隊 | 18:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

