| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ルナ

ちょびみけ姉妹に続き、今日の紹介はこの子、

8歳の時の写真
ルナです。

1997年7月18日、
当時、住んでいたマンションの入り口をすぐ出たところに、この子がぐったりと横たわっていました。
最初はボロ雑巾が落ちているんだろうと、、、そう見えましたが、
よく見てみると息も絶え絶えの生後3ヶ月位の仔猫でした。

どう見ても全く動けない状態でやばそうな感じ。
正直迷いました。
ここで拾っても助からないかもしれない、かといって見過ごすのもなぁとしばらく悩んでいると、
この子が顔を上げて、
私の方に向かって「にゃ~」って鳴いたんです。
その声を聞いた瞬間、お持ち帰り決定!!しました。

保護した時のルナ
かかりつけの獣医に連れて行くと
肺炎との診断。
あと右前脚のひじと首に噛み傷があり、それが原因で動けなかったようです。
傷はたいした事無いが、衰弱がひどいので今日明日もつかどうか、、、、と。

小康状態を保っていたルナですが、
2~3日後に首の傷がパンパンに腫れ上がり、膿もドロドロと出てきました。
その日、かかりつけの獣医は休みだったので、他の獣医へ行きました。

「肺炎ではありません。」
その言葉にびっくりです。
かかりつけの獣医は実はヤブだったようです。

「でもかなり衰弱しているし、助かるかどうかは分からない。
もし助かったとしても、首の傷が中枢神経にまで達しているから、
前脚に後遺症が残って他の猫と同じような生活はできないかもしれない。」

獣医の先生からもたないもたないと言われつつ、
ルナは日を増すごとに立てるようになり、歩けるようになり、遊べるほどになりました。
ルナ(♀)
後遺症はといえば、ただジャンプがちょっと苦手かな~?くらいなもんです。

ルナの誤診の件があってから、かかりつけの獣医を変えました。
長くなるので誤診についてはまた次回書きたいと思います。

| ルナ | 17:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元祖おもしろキャラ

我家のにゃんずは、個性的でおもしろいキャラクターの子が多い中、
今はその濃いキャラ達に押されて目立たなくなっているのが、ルナです。

実は彼女こそ「元祖おもしろキャラ」だったりします。
仲の良い2匹







はい、ではその元祖的な証拠写真をご覧下さい♪

表情が豊かで、とってもかわいいんです。




まずは作り笑顔に始まって、
満面の笑顔?





何をされてもおとぼけ顔
ドラえもんもどき?





そして流れ出す水に勇敢に立ち向かう、この情けない顔
必殺パンチで攻撃?










そして極めつけは、






シャンプーした時の、この叫び顔(≧ω≦)
た~す~け~て~

| ルナ | 15:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパーボール

(手前から時計回り)にぼち、バジル、ねぎ(後ろ・トー)、はち
みんなの視線を釘付けにしているモノは、、、、、





これです。
ぷよぷよのスーパーボール
12年前に祭で買ったもので、
まだ、ちょび・みけ、ルナの3匹だけだった頃、ルナがこれでよく遊んでました。


昨日、たまたま見つけたので、
出してみると、ルナが一番に出てきて遊び始めました。
普段、遊ぶ時は、あんまり率先して出てこないんですが、やっぱり憶えてたんですね。


でも他の子達も出てきて、遊び始めたので、、、、



遊びたいのに、中に入れないルナ
ボールに触ることができなくなってしまいました(左端にいるのがルナ)

左から、ねぎ、はち




ボールを追いかけるにゃんず共
ヒートアップしてきたせいで、
ルナは、みんなについていけず立ち去ってしまいました。
せっかく遊んでたのに、残念(;´・`)





生後半年の頃のルナ
よく遊んでた頃の写真です。
ルナのボールを咥えたこの顔、大好きなんです!

昨日、遊んでたにゃんずの中に、こうやって咥えてくれる子はいませんでした。
やっぱりルナは、元祖おもしろキャラ(←8/6のブログ)のクィーンですね(*`▽´)

| ルナ | 16:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一緒にね

親子のように仲の良いルナとあいちゃん
去年の10月下旬に撮った、ルナとあいちゃんの寝姿(*´Д`*)

ルナの一番の仲良しさんは、あいちゃんでした。

お乳は出ないけど、甘えて吸っていたあいちゃん
一緒に寝ている姿も、
あいちゃんがルナのお乳を吸って甘えている姿も当たり前の光景でした。

でも今年の1月にあいちゃんが亡くなって、
また寒くなってきたこの時期、、、、
ルナは引っ込み思案、怖がりで、びびり過ぎるところがあって、
自分からにゃんずに近づいて一緒に寝るとか出来ない子だから、、、、心配してました。


黒い塊のくまさん
ここは、ルナがいつも寝ている場所、
最近、くまが毎晩一緒に寝ている姿を見かけます(´ω`*)
くまもあちこちでの だんご出張、、、、忙しそうだね(≧ω≦)


カメラにもちょっぴり警戒中なルナ
今日に至っては、蜜柑まで、、。


そして今日の夕方、

みんな、ルナのこと心配してみたいだね
ルナの寝床に、くまと蜜柑とでトリオってました~ (っ´∀`c)

ル~ナ、暖かすぎるね(^ー^* )
そのあと気がついたら、トーもルナのそばで、、、。

私がいらない心配をしすぎちゃってたみたい(*^m^*)
今年の冬も温かく過ごせそうだね(*´ -`)(´- `*)

| ルナ | 22:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルナの寝顔

3月中旬に撮ったお昼寝中のにゃんず
我が家ではいつもの風景の、、、にゃんずがだんごって寝ている姿です(*'ー'*)
今日は、その中にいつも紛れ込んでいるルナの寝顔に迫って見ました。
(矢印の先にいるのが、ルナです。)



(左から)ダヤン、ルナ、ちょび、ねぎ

「G」の猫文字の時のルナと蜜柑の寝顔

ルナの一番のお気に入りの寝場所

コニャ枕は居心地良いね♪
ル~ナ♪今日も私と一緒にお布団で寝ようね(*´U`*)デレデレ

| ルナ | 22:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気玉くださいな

ルナの豚かぎしっぽ

ウインクとお手手はァ~い♪
魅力的な豚カギしっぽをお持ちなルナさん。

今、大きな病気と闘っています、、。
先生の触診とエコー検査で下腹部内部辺りに腫瘍と思われるモノが見つかりました。

もしその為に手術が必要だとしても、
ルナの15歳という高齢と今の体調では、かなり無謀だと思われます。


ルナの今の状況は、
10月になってから後ろ脚がおぼつかなくなり、歩けなく寝たままの状態です。
4日前から食欲も無くなってきてまして、無理矢理食べさせている事が多くなりました、、、。
それでも1日1~2回ほんの少量でもルナが自分からご飯を食べようとする姿と、
力強い目を見ていると、
まだまだ踏ん張って頑張っているんだと思います。

ナデナデゴロゴロ中
皆様、ルナに元気玉を送って下さい!!!

仔猫な時のルナを拾った時
ボロ雑巾の様に汚く、首や右前脚ひじに噛み傷があり、もう立てない状況で苦しんでいました。
最初に連れて行った獣医はヤブで誤診もされた事もありましたが
次に連れて行った行った獣医さんでも、
「助かるかどうか分からない、、」「あと2~3日が峠だ、、」
なんて言われてましたのに、、、いつの間にやら15年

だからルナの生命力の強さを信じたいと思います。
ルナ、一緒に乗り越えよ~よっ!!!!!

| ルナ | 22:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとぅ

ルナ
8日(月)の夕方19時頃に、虹の橋へと向かいました、、、。

たぁ~~~くさんな元気玉とコメント、
本当に本当にルナの為にありがとぅございました。

それなのにレスもしないままで、ごめんなさいですm(_ _)m

ルナは闘病中でかなりしんどかったはずなのに
皆様の元気玉のおかげで、
苦しむ事もなく安らかに息を引き取る事が出来ましたし、
虹の橋でもその想いをギュンギュンと感じ取っていると思います。


ルナは最期まで必死に生きようと、、、頑張ってくれました。

看病してる時、ルナの肉球と握手すると、、ギューーッと何度も握り返してくれました。
顔や体中をナデナデすると、、、ゴロゴロ喉を鳴らして喜んでくれました。

本当にたくさんありがとぅ。

| ルナ | 00:37 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |