| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仔猫

昨日、突然変異が起きまして、

ノルそっくりの仔猫
なぜかノルがちっちゃくなっちゃった Σ(・ω・ノ)ノ


そんな冗談は置いといてっと、、、、

昨日、行き倒れてた姿を見かけたので、連れて帰ってきました。


自分でご飯を食べようとはしないし、下痢ってるし、、、、
あまり容態はよくないんです。

ミルク(砂糖入り)は、シリンジ(注射器)で飲ませていますが、
ドライフードをふやかしたり、ウェットフードを混ぜたりなどしたモノは、
少量でも、ひとかけらでもいいから食べて欲しくって、
無理矢理、口に入れて食べさせている状態です。


今日は、朝一で獣医さんへ行き、
点滴をしてもらって、レボリューションと下痢止めの薬をもらってきました。

下痢が治れば、食欲も出て、自分から食べられるようになると思います。

なづなのお下がりのぬいぐるみ
それにしてもこの子、見れば見るほど、ノルそっくりなんですよね。
やんちゃして、暴れるかわいぃ~姿を早く見させてね♪

| コニャ | 15:27 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気になりました!

今日の朝、
やっ~~~と自分でご飯を食べてくれました~~!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

朝、採れたての表情です♪

皆様、ご心配おかけしました。
たくさんのコメントも頂きまして、ありがとうございます。


また後で(←今日か明日か分かりませんが)、ゆっくり更新しますね。

とりあえず、嬉しすぎてのご報告♪でしたヽ(*'∀`*)ノ

| コニャ | 08:47 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢中です♪

今日も暑いですね~ ε-(≧o≦;A

夕方、冷房のスイッチを入れると、みんながどこからともなくやって来て、

扇風機の後ろにソレルが居ますょ_・)
この有り様です。
いつもはこんなに集まらないんだけど、よほど暑かったのね(^-^;A



そして、、、(仮)コノルさん、(名前が決まるまでの呼び名にしますね♪)

お膝で抱っこ中♪
今日も元気です(*`▽´*)b

自分で食べるようになってからは、順調に体重も増えています。
保護時436gだったのが、今日の体重は540g。
早くふっくらした体つきになろうね~、(仮)コノル。

昨日、ご飯を自分から食べてくれたのが、朝の6時。
それまでの深夜、明け方の時間帯は、全く食べる素振りもなかったのに、、、。
なんかの心境の変化でもあったのかな?
ぃゃ、体調の変化?

それが今では、鳴いてご飯を催促をするほどの食欲ぶりで嬉しいです。


うんPもまだまだ軟便状態ですが、回数がかなり減りました!
下痢っている時は、「食べたらもれなく出ますよ」ほどのひどい状態でしたから。



かなり元気になってきたようで、
おもちゃにも興味津々、ねずみやねぎ棒で遊ばせてます。

ねずみ食べそうな勢いなんです
ねずみと戯れる(仮)コノルさん♪

ガジガジと食らいついてます(≧m≦)
仔猫とは思えないほどのかじりっぷりで、ねすみ半壊( ̄∇ ̄;)

かなり気に入ったのか、咥えたまま歩き回ったりもしてました(゜m゜*)

その咥えたねずみを取ろうとしたら、、、、



ねぎ&トーの咥え顔を思い出しますな~(´ω`*)
これですょ(* >ω<)=3

にゃんずの中にもいましたね~、咥えて離さない子。
この顔をする子は、かなりやんちゃに育ちますよ~♪(# ̄ー ̄#)

| コニャ | 17:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やった~!

後ろの青い箱が簡易用のトイレです。
(仮)コノルの今日の体重、575g。

今日も順調に増えていっています♪

前までは、背中や肋骨が浮いているほどゴリゴリ、ガリガリで、
背中を撫でるのも可哀そうなほどの、悲壮な感じでした。
それが、なんとなくですが、
背中辺りに、ほんの少しお肉がついてきたようで撫でやすくなりました。


今日、なんと言っても一番嬉しいのが、形のいいうんPが出た事です!!

あ~~~、もう、
写真に撮ってお見せしたい位のいいうんP~~O(≧∇≦)O

食べた栄養が漏れなくなって、安心ですε- (^、^; 


ご飯ちょ~だい
本当に良かった、良かったぁ、、、、めっちゃ嬉しい(; _ ;)

| コニャ | 21:37 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ステップアップ

見つめられると溶けちゃいそ~(ノ∀\*)キャ
(仮)コノルさん、順調に体重が増えています。

昨日の体重 625g(+50g)、今日は 680g(+55g)
軽すぎて貧弱だった体も、
抱き上げると、ふっくらした感触と重さを感じ取れるようになりました。
堪らなく心地良いです(^ー^* )

今まで、にゃんずとは別の部屋で隔離状態でしたが、
便も体の調子も良いので
昨日の夕方、にゃんずの居るお部屋へ移動となりました。


ついに、にゃんずとのご対面♪です。

ねぎと睨めっこ
早速、ねぎがやって来て、(仮)コノルを認識中( ̄m ̄〃)

お客様、当店はお触り禁止ですょ!
ちょっかい出してる、出してる(゜m゜*)

他の子はと言えば、反応もそれぞれで、
気にしないで平気だったり、遠巻きに見てたり、近づいて匂ったり、、、、
でもノルだけ、、、、シャーと威嚇してました(^-^;A

ノルは、にぼち以外の仔猫は苦手みたいなんですよね。
にぼちが仔猫の時は見守るようにそばにいて、面倒も見ていたのに。
ノルにとって、にぼちは特別な存在なのかな。


そして(仮)コノルの方は、、、、色んな猫がいるせいか、かなりびびってました。

それまでは、にゃんずの声が聞こえた途端に、
みゃぁみゃぁ、と鳴き出していたんですが、
こんなにいるとは、まさか思わなかったでしょ(`m´〃)



(仮)コノルのお腹ポンポコリーン
ちょっと退屈だと思うけど、

ケージの外は、同伴者がいないと危険がいっぱいだよ~
にゃんずとお互いに慣れるまでは、(仮)コノルはこの部屋を使ってね。

| コニャ | 16:26 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仔猫の名前、決まりました♪

相変わらず、こぼれそな瞳(*´▽`*)
(仮)コノルの名前でお馴染みのこの子ですが、名前が決まったのでご報告~♪

本名 コニャック、  愛称 コニャ になりました!(〃∇〃)

コメントで書いて下さってから始まった(仮)コノルの名前、
tngさん 、ありがとうございました。
ブログ上でも家でもどう呼んでいいか悩んでたので、有難く使わせて頂きました。


名前の由来ですが、、、

先週の土・日に、旦那と二人で名前を考えてました。
そして思いつく限りの色んな名前を出し合いました、、。
でも「コノル」という名前がとってもフィーリングピッタリで、
これ以上、似合う名前を思いつかなかったんです。

あと2~3日、考えても思いつかなかったら、「コノル」で本決まりの予定でした。



そして次の日、26日の月曜日、

仔猫スタイルの寝姿
この姿を見た旦那が冗談で言った言葉が、
「こんにゃくみたいだから、こんにゃくって名前どぉ?」

「こんにゃくより、コニャックの方がいいわ~」(≧m≦)
私が言ったところから、

コニャックのコニャ、、、

旦那も私も、この名前でも案外いいんじゃない?となりました。

実は、ノルも本名は「ノルディカ」なんですもん(`m´〃)

その日の晩からお試しで呼んでましたが、
なんとなく、この名前で合ってる様なので決めました!


意外だったのが、
コニャと呼ぶようになってから4~5日しか経ってないのに、
名前を理解したような素振りが見られたコトですo(*≧ω≦*)o

コニャが部屋の隅に隠れて何処にいるか分からない時に、
名前を何回も呼ぶんですが、
返事をする時もあるし、ちゃんと出て来てくれるんですょ。
なんて賢い子なの~(´ω`*)

後見人のボスちょびとコニャのツーショット♪
これからは、コニャ でよろしくですv(・∀・*)

| コニャ | 19:02 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コニャの最近

量り売りはしてませんょ♪
コニャの今日の体重、900g。

量り始めてから17日経ちました。
痩せていた頃は、20~50gぐらいづつ毎日増えていたんですが、
最近はだいたい5~20gぐらいで、落ち着いてきたようです。
保護時 436g、
もう倍の大きさにまでなったんですよね~(^ー^* )

我が家に仔猫がやってきたら、
1kg超えるまでの体重測定は、毎度の日課になっています。

その目標の1kgまで、あともうちょっと、、、だね。





我が家のにゃんずにも生活にも慣れてきたコニャ、
最近、お気に入りの場所が出来ました。

カプセルホテル暮らし?
押入れ(下段)の中の3段重ねてある収納ケースの上です(^-^;A

今までコニャ専用のお部屋は、ケージを使っていました。
入り口は開けっ放しで、出入りは自由、
それでもコニャは、専用のお部屋でご飯も寝泊りもしていたのですが、
3~4日前辺りから、
お昼だけ、ここを自分の部屋代わりにして寝るようになりました。
夜はまた違う場所で寝ていますが、なぜかお昼はここ!と決めているようです。

出てくるのは、ご飯か水かトイレの時。
しかもその出てくるタイミングは、、、、コニャのみぞ知る(≧m≦)

ねぎ棒でお戯れ中
用が終わったら、そのついでに遊んでいくという暮らしぶり( ̄m ̄〃)


そして、

トー VS コニャ

なづな VS コニャ
みんなと一通り遊んだら、

なぜお昼だけ、ここで寝るのか不思議~
この場所へ帰って行きます( ̄△ ̄;)

そこに居るのはいいけれど、寝顔が見られないんですよね。
右側の奥の方に居たら、暗すぎてほとんど分かりませんもん。

もっとた~くさん寝顔を見せて欲しいな
このかわいぃ寝顔と姿を見つめていたいのに、とっても残念(´・ω・`)

| コニャ | 16:14 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コニャの最近 2

ダンボールスタジオで撮影中
コニャの今日の体重 1010g。

ついに1kg超えました~! ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。─ィ!!!

昨日 970gだったので、1kg超えるのは月曜日くらいかな~と思っていました。
それがまさかの40g増。
一気に大きくなっちゃったね。
体重測定終了!、、、これでひとまず肩の荷が下りましたε- (^、^;




2日前、、、
久しぶりに 真田さん にお会いしました。
一番、会いたくなかった、、、あなたには Y(>_<、)Y


コニャがにゃんずと遊んでいた時の事です。
にゃんずの体に白いものがひとつ付いていたので、手にとって見ると、
何年も前に見た真田さんの懐かしいお姿が、、、。
ギャアァァァァ━━━(|||゚Д゚)━━!!!!!!
コニャのお尻から漏れてたんです。

さなださん、、、瓜実条虫のサナダムシ。
コニャに寄生しておりました((((((^_^;
《 瓜実条虫を知らない方へ 》
条虫は、たくさんの体節(片節)からなる寄生虫でサナダムシのことをいいます。
瓜のような片節が連なり、成虫では 50 cm以上にもなる条虫で小腸に寄生します。
便中に排出された片節は、乾燥すると米粒ほどの大きさになり、
肛門の周りやネコちゃんの寝床等で見つかることもあります。
   ~どうぶつ相談室より転載~



すぐに、コニャがいつも寝ている押入れの収納ケースの上を見てみると、
落ちてました、、、ゴマのようなモノが点々と。

レボリューションをしたからと安心してたんですよね(-д-;)
(レボリューション・・・スポットすれば、蚤、回虫、耳ダニの駆除ができて便利なシロモノ)

夕方、獣医でもらってきた駆虫薬を飲ませました。
その後の便にはちらほら出てましたが、まだまだ注意しなきゃな~。
あとは全員のノミ対策、、。


あまりにも突然の再会で、本当にびっくりしました(^◇^;)
できたら、もう一生会いたくないなぁ、、、。

サナダさん、バイバ~イ-~)ノ~~

| コニャ | 13:41 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せっかくのチャンスだったのに、、、

何か獲物を発見した?
コニャは、いつも明け方から遊びまくっています。

私が寝ている深夜は、どんな活動をしているのかは知りませんが( ̄m ̄〃)


トー、なづなと一緒に遊び回っていたり、、おもちゃで遊んでいたりと、
朝っぱらから、楽しそうにはしゃぎ回っています。
最近は、特にピン球でサッカーをして楽しんでいます。

その遊んでいる姿を撮りたいのですが、
そんな朝早くから、撮る気力はありませんヽ( ´ー`)ノ

今度がんばってみよ~かな~と思ってはいますが、、、(←いつになるんだ?(≧ω≦))


そして明け方から、
朝8時くらいまで、なんだかんだとにゃんずと一緒に過ごすコニャ。
その後、いつもの押入れの隙間へ戻って寝ているのですが、

今日に限っては、

ねぎの顔がでっかく見えちゃうね(*´m`)
そのまま、眠り込んでいました。
今日は、そんなに疲れ果てるほど遊んだのね(*´▽`*)

ちょいとピンボケでかなり残念(-ε-*)
コニャの寝顔、デジカメの充電切れ間近でうまく撮れませんでした、、、。
しかもこの2枚きり。
せっかくのチャンスだったのに、残念(ノд・。)

| コニャ | 18:37 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれ?

昨日、トーをモデルに何気なく撮っていました。

舌、しまい忘れてるょ( ̄m ̄〃)
たくさん撮ったけど、いいのがあるかな~と思って、

見ていると、

「あれ? もしかして、、、これって心霊写真?」


撮った写真の中にとんでもないものが写り込んでいたんです∑(゜ロ゜〃)




その写真がこれです。

トー、うしろうしろ
トーの背後に、、、 ヒィ────(ノ)゚Д゚(ヽ)────!!

びっくりトーさん




もっと遊んで欲しいのよ~~
きっと遊び足りなくって、化けて出ちゃったのね(*`艸´)

| コニャ | 14:02 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

