| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

主その1です

只今、つっぱしる猫の主その1こと
「肴の旦那」がブログジャック

☆記念すべき第一回☆


まずはお知らせから

救急車w

肴さん緊急入院しましたw

急性すい炎ですのよ、
会社に電話があってすっとんで家に帰ると悶絶している肴さんを発見したので119に通報して連行してもらいました。ちなみに同じ症状での前科があるので通報はスムース。たいしたことはない、ことはないのですが、とりあえずモルヒネの一歩手前の鎮痛剤でしゃべられるくらいには痛みはマシになっておりますが、24時間点滴&鼻からチューブを装備しております。とにかくすい臓さんが腫れていらっしゃるのでお怒りが鎮まるまで絶食生活の始まりです。年内脱獄できるかどうかは経過しだいな状況です。いつもブログ見に来ている方々申し訳ないです、動きがあり次第報告しますね

| 旦那・ブログジャック編 | 21:59 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

経過報告

ごはーん
絶賛入院中の肴さんですが、痛みもほぼ無くなり24時間点滴も4本同時注入から半分に減り、鼻から胃液を吸い取るおしゃれチューブも抜けました。入院翌日からすでに歩けるのですが熱が下がらないのでおとなしくしております。
肴さんにはブログ米届けております、応援のコメント本当にありがとうございます

| 旦那・ブログジャック編 | 23:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肴さん観察日記

訪問して頂きコメント等いろいろと本当にありがとうございます。

ブログ担当の肴さんは徐々に回復しております
入院してからずっと熱が39度と38度をいったりきたりでしたが昨日ついに37度の壁を突破
まだまだご飯はお預け状態、点滴とお茶だけでも体重は増えるマジック
ちなみに肴さんは痩せ型なのでよいです。ちと増えとけ

主その1こと肴の旦那つまり私が帰宅すると玄関ですでに大量に待伏せられて
黄色い声援で総攻撃されます
要するに今非常に人気者でうれしい悲鳴状態の毎日です。

病室から戦利品として洗濯物のパジャマを略奪したので公開


トーにぼち 
mikan 
to-noru 
右ねぎしっぽはちょび 
chobi
ちょびが最後に独占       

あのー洗濯できないのですけど・・
ちょび

入院してから肴派閥のちょびが私に不思議なくらいべったり・・しかし戦利品を与えたら
普段のちょびにもどりましたwちとさびしいw

ホントはもっとわらわら集まって来てたのですが旬なタイミングを逃してしまいました、
ちなみに堪能したのを見計らって洗濯機に投げ込んでおりますのであしからず

↓ちびっと追記



≫ Read More

| 旦那・ブログジャック編 | 00:16 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肴さんメンテナンス報告書

一昨日から食料の支給が開始され、昨日熱も36度台になりました、
にぼち

さらに腕に接続されていた電源ケーブル外れましたので
ノル

たぶん今週中には出撃できるのではないかと
あいちゃんと鴨
あいちゃんも元気です

| 旦那・ブログジャック編 | 14:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

退院

ただいまで~す(≧∇≦)/

本日、お昼に退院してきました。




、、、、という訳で、

旦那の正体は、パンダ?Σ(・ω・ノ)ノ
ブログジャック犯、緊急逮捕( ̄ー ̄)



退院といっても、
( 血液検査の項目で「アミラーゼ」というのがあるんですが、
これがすい臓の消化酵素を示します。)
昨日の血液検査で、
そのアミラーゼが、まだ標準の4倍ぐらいありまして(入院時は50倍位)、、、
4倍あるっていうだけなので、全然大丈夫なんですょ。

で、なぜ出てこれたかというと、
先週末に、食事が始まり、24時間電源ケーブルも外れ、
後は、薬を飲んで寝て、アミラーゼが標準に戻るのを待つだけになったからなんです。
病院で、薬を飲んで、寝ているだけ、、、。

それなら、自宅療養でぇ(;´Д`)ノ
と先生にお願いして、出所してきました。
病院で一人で寝ているよりは、
にゃんずと寝ていた方が、回復も早いってもんです(`m´〃)




皆様、ご心配おかけしました。
コメントもたくさん頂きまして、本当にありがとうございます。

入院中、
旦那がブログをプリントアウトして持ってきたのを読む度に、
お見舞いの言葉が嬉しく、とっても元気づけられました。
重ね重ね、ありがとうございました。


レスなどは、明日からゆっくりさせていただきますね。
今日は、半月ぶりに、にゃんずと一緒にのんびり寝たいと思います。
では、おやすみなさいです♪

| 旦那・ブログジャック編 | 20:40 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンダフォルダ開放

どうも主その1こと肴の旦那です。

肴さんが入院中コメント等、いろいろありがとうございました≡゜∀゜
肴さんが猫たちにもふられているので
panda1.jpg

ブログジャック犯出撃、特に意味も無くパンダフォルダ開放
panda2.jpg

panda3.jpg

panda4.jpg

panda5.jpg

panda6.jpg


panda7.jpg

panda8.jpg

panda9.jpg

pandam1.jpg

すいません、本当に特に意味はないですw

| 旦那・ブログジャック編 | 19:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

退院後

昨日からレスすると言ったものの、
今日になってしまい、遅れてごめんなさいです。


拍手のページでも、いつもコメントありがとうございます。
入院中は、更にたくさんの書き込みがあり、びっくりしておりました。
拍手の方は、いつもレスはしていないものの、いつも感謝の気持ちでいっぱいです。


ニコニコの『つっぱしる猫』の「にぼちの日課2」にも、
私の入退院のことで、「無事をお祈りしてます」 「退院おめでとう」と、
コメント入れてくださった方、ありがとうございました。
ご心配おかけしました、もうほとんど大丈夫です!




退院して半月ぶりに帰宅した私、
さてさて、にゃんずの反応は、どうだったかと申しますと、、、、

まず私を見て歓喜の声で喜んでくれたのが、ねぎ。
何回も鳴いて私を呼んでくれました。
あぁ、これぞ、感動の再開!。・゜・(ノД`)・゜・。



、、、、、と喜んでいたのもつかの間、

私を見るや否や、腰としっぽを下げて逃げたのが、トー。

元々、トーは、人見知りで知らない人が来ると、逃げたり、隠れたりするんですが、
私もその客人扱いかいな(-_-;)
たった2週間で、もう忘れちゃった?
トーを撫でようと近づいても、思いっきり逃げられる始末、、、。

他のにゃんずは「やっと帰ってきた?」みたいな反応でしたが、
トーのは、病みあがりの私にひどすぎるぅぅ。

でも何時間か経って、
私が風呂に入ってさっぱりした後には、徐々に近寄って来ました。
いつものおもちゃも持って来て、遊んでとせがんでくれたので、
やっと私も一安心。



ねぎなんですが、
退院して家に帰ってきてから、私の後をくっ付いて離れないようになりました。
よほど寂しかったのでしょうか?(←と思いたい)

腕枕占領中
前々から、寝ている時にはやってきますが、いつも以上にべったり。

部屋の中を移動すると、鳴いて私の後を追ってきます。


ねぎに、
「もうどこへも行かないから、、、ね。買い物には出るけど。」
と言うんですが、



SPねぎ
いまだに私のそばで、ひたすら見張り番。

| 旦那・ブログジャック編 | 20:49 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入院中の話

今日は、月に一回の病院DAY(通院日)でした。

血液検査(2~3ヶ月に1回程度)と薬をもらいに行っているだけなんですが、
先月の採血の結果は、クリア~でしたヽ(*'∀`*)ノ

あくまで先月の結果なのが、気になるところではありますが、

安心して、またお酒が呑めるわ~。

先生に怒鳴られそうな発言だな(≧ε≦)


私が入院して落ち込んでいたノル?(去年撮影・旦那)
去年12月、急性膵炎で入院していた私、
その当時、心配していただいた皆々様、本当にありがとうございました。
もう至って健康です!

そして思い出すのは、
その時、同じ病室に居たおば様(50代くらい)の話です。
なんとな~く書く機会がなかったので、今日ついでに、、、(*≧m≦*)


同室のおば様のお見舞いに来る男の方と、そのお二人がしゃべっていた時の話の内容です。
(50代後半くらいで旦那様かと思っていたら、恋人のご関係のよう?)
私とおば様のベッドは結構、離れているものの、
2人のしゃべる声が大きいので聞こえてくるんですよね。


書き辛いので、
そのおば様を「Aさん」、見舞いに来る男の方を「Oさん」と簡略化させていただきます。

Aさんが入院したので、
Oさんは、初めて自分でご飯を作ろうと思い、炊飯器を買ったそうです。
お米を洗って、お水を入れてセット、炊飯、、、、
炊飯器って、ご飯を炊いている最中は機関車のようなすごい蒸気が出てきますよね。
Oさんは、蒸気の湯気で部屋がしっけるのが嫌だったらしく、
その蒸気が出てくる穴を、、、なんと!ガムテープを貼って塞いだそうです。
結果は、、、皆様分かってらっしゃると思いますが、ボーンと。
炊飯器つぶれちゃったとか、、、掃除が大変だったろうな(;^ω^)


そしてまた新しく炊飯器を買った後日、
色んな目新しい項目(お粥やかやくご飯など)のスイッチがあるらしく、
じゃ、かやくご飯でも炊いてみようかと思ったOさん。
炊飯器にセットして、、、、
炊き上がったからとワクワクしながら、フタを開けた瞬間、
「かやくご飯、ちゃうやん!」
と叫んだそうな、、、。
普通に米と水だけ入れて「かやく」のスイッチを押したら、
かやくご飯が炊き上がる、、、と思ったらしいです(≧m≦)


なんやかんや、やらかして炊飯器4代目だそうで、
「もったいないお化け」出てきちゃうぞ(←いつの時代の人?)(*≧m≦*)

炊飯器がどんな仕打ちを受けていたんだろうか、、、とめっちゃ気になったんですが、
それ以降、炊飯器の失敗談が出てきませんでした(残念)



そして洗濯もした事がない様で、
自分ちの隣のおじさんに1回1000円で洗濯モノを頼んでいたそうです。
何日かすると、その隣のおじさんの方から、
「洗いもんない?」と言ってくるようになったとか、、、(゜m゜*)


このOさんの話を聞いていると、かなり笑える話ばかりで、
私はベットの中で、
Oさんが来るたび話を聞くたびに必死で笑いをこらえていました(`m´〃)

もしかして、、、入院中で辛い思いをしている彼女を笑わそうと想いやっての事?
と思えてくるんですよね。

でもその割に、食事制限のあるAさんの前で、
手巻き寿司やらお菓子やら持ち込んで、一人で食べていたみたいです。
豪快なおっさまでしたね。

入院中の私のパジャマで寝ていたちょび(去年撮影・旦那)
他にも、面白い方といえば、
外来で毎日いらっしゃる有線のリクエストおじさんも、、。

高熱と痛みと絶食が続いていた時、それから回復した後の入院生活も、
おかげで楽しく過ごせました(*^m^*)

| 旦那・ブログジャック編 | 21:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログジャックしてみた

淡麗生

ひさしぶりに動画班旦那のほうです。

突然ですが
黒猫だれだ?手抜きクイズのお時間になりました。

①ちょび
②くま
③バジル
④ソレル
⑤ザク
正解をクリックしてお答え下さい。
正解者の中から抽選で豪華商品を秋田書店経由で念じてお送りいたします。

だいぶ後日がすぎておりますが肴さんぼちぼち更新開始するとおもわれまする。

ニコニコの続きはもうちょいで完成、近日たぶんこうかい 
タイトルは進撃の幼稚園
■8/25 23:07追記 手抜き正解リンク画像間違えておりましたw修正しました最速な人ごめんなさい。

| 旦那・ブログジャック編 | 16:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆ブログジャック犯からのおしらせ☆

すっかりおなじみのブログジャック犯、担当の「肴の旦那」のほうです
いろいろあってちょい落ち着いたのでブログジャック開始


あじゅさんです
kp16-0814_2-7302.jpg
なにかがくる・・
kp16-0814_3-7303.jpg
どんどん近づいてくる・・・・なにやつ!!

kp16-0814_4-304.jpg
まいどー
kp16-0814_5-384.jpg
ヒーロー参上☆
kp16-0814_6-7301.jpg

えーと

肴さん救急車でドナドナされて

☆緊☆急☆入☆院☆しましたー


kp16-0814_7-0224.jpg
お盆帰省中の皆様を代表して
なづなさんです(菩薩の微笑みで驚きを表現しております)

というわけでまだしばらくブログジャックは以前と変わらず
「ブログジャック犯」の「肴の旦那」でおおくりしまっす( ゚ω゚ )

※救急画像は子育てファミリーには有名アプリの「鬼から電話」より拝借。
ちなみに肴家はスマホどころかケータイすら所持しておりませんのよホホホ


以下覚書 ※8/16ちと編集追記

≫ Read More

| 旦那・ブログジャック編 | 23:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

