| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

傍らの猫

ほくろチラ☆
だ~れの脚でしょうか?

、、、と言ってもすぐに分かりますよね( ̄m ̄〃)

あっ、でも唯一、間違えられそうな子もいますが、
この脚の黒の柄は、あの子だけですもんね。



もちろん、我が家のプリンセスモフリン。


熟睡中
私のすぐそばで寝ていた、にぼち。


起こしてごめんね
いつも布団の中に入って来る時は、腕枕の時が多いです。
腕枕に先客がいる時は、こっそり足元などに入り込んで寝てるんですょ(*´∀`*)

| 傍らのにゃんず | 18:09 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旦那の傍らに

今日は、私の傍らにいる猫ではなく、



ノルとダヤン
夕食後、
TVを見ながら旦那の股で寝ている猫にロックオン!



股好きなノル

あんまり股では寝ないダヤン
幸せそうに寝ている顔を見ているこっちが、幸せ~(´ω`*)



そして、、、


腕枕じゃなくていいの?
後から蜜柑がやって来て、脇で寝始めました。

旦那も動けなくなり、動く気がなくなり、
ただ今、うつらうつら、、、しています。
「『仁』が始まる時間になったら、起こしてちょうだい」と言われてま~~す。


そろそろ始まりますよ?

| 傍らのにゃんず | 20:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

傍観中

にぼ尻
いきなり、お尻から始まりましたが、
このモフモフ具合で、誰のお尻か、すぐに分かりますよね。


にぼちの見ている先は?
今度は横から、、、、にぼちが何かに見入っております。


ひたすら傍観中
昨日から、旦那が壁紙を張り替えているんですが、
その楽しそうな姿(?)をにぼちが最前列で傍観中。


去年から、部屋の壁紙を徐々に張り替えているんです(一気に全部は無理なので)
張り替えている作業中の旦那は、どうでもいいですが(≧ε≦)、


新しい壁紙を貼り終えた後、
綺麗な真っ白な色をバックに猫を撮ってみると、、、

プリンセスアイ
映えて綺麗に撮れますね。



我が家は、いつもごちゃごちゃしているので、

すっきりとした写真が撮れる事がありません。


バックが白ですっきりしていると
普段のにぼち
いつもお美しいにぼちも、


20%キラキラ☆増量中
私の目にはこんな感じで、より美しく見えるんです(`m´〃)

美白効果って、素晴らしい。

| 傍らのにゃんず | 21:52 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと気になる?

横顔までも麗しいにぼち
傍で寝ていたにぼちが、


ノルのしっぽ
いきなり起きて、TVをじぃーーっと見始めました。


視線はテレビに釘付け
テレビに映っているのが指示棒だったら、飛びついて反応するんですが、
今は、じっと見つめたまま。


まとわりつくしっぽ
横でしっぽがパタパタしていても、視界に入ってない様子、、、。
いつもならしっぽに絡んで、遊んでいるはずなのに!



何に気をとられているかと言いますと、

読売テレビで14時30分頃に放送されていたチンパンジーのレディちゃん、
その鳴き声に反応して、見入っているんです。


レディちゃんと他のチンパンジーと飼育員の方をちらりと見ましたが、
どんな内容だったのかさっぱり、、、。

TVもつけっ放しにしてたので、最初から見てもいませんでしたが(^▽^;)



背中がかわいすぎぃぃぃx
他のにゃんずは気にせず就寝中、にぼちはしばらく見続けてました。

にぼち、かわいいわ~。

| 傍らのにゃんず | 21:42 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腕枕

布団を被って、横になっていると誰かしらやって来ます。

今日の昼のゲストは、

擦り寄って寝てくるダヤン   股枕好きの王子
ダヤンとノルの2人だけ。

あんまりたくさんで寝ていると、動けなくなって撮れないので、
今日はがんばって、片手でなんとか撮ってみました。


生首ダヤン
こうやって一緒にいると、不思議といつの間にか私も寝てしまいます。
猫って、普段は小悪魔、傍にいると睡魔。


いい雰囲気でお昼寝中
デジで必死で撮ってなかったら、今頃はお昼寝してましたょ、、、きっと(。-ω-)zzz

| 傍らのにゃんず | 15:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脱出

「起きるまで、立たないで下さい」
膝にあどけない寝顔のノルと、


「場所変えしないでね」
半てんのに珍しくかかっているもみじ。

そして背後にも、ちょびとはちが寝ていらっしゃいます。



これだけで動けない要素が、た~っぷりな訳ですが、


ど~しても動かなきゃいけない時もある!!、、、なので

にゃんずといちゃいちゃしたい気持ちをぐっと我慢して、あえて脱出してみました。

脱皮後
さすがにジーンズの脱皮は無理なので、ノルには移動願いを。


罠で和むもみじ
半てんをめくっても、
もみじは何事も無かったかのように寝てました。


「この位置が一番いいんです」
背後で寝ていたはちもぐっすり。

脱出は成功!と思いきや、

睨みをきかせるちょび
ちょびのこの顔、、、、(^_^;

あんさん、こんな顔してはったん?いゃぁ、怖いどすわぁ(←なぜ京都弁( ̄m ̄〃))



ちょびの見ている先は、

「お姉ちゃん、罠で和んでないで早く帰ってきてください」
姉が気になって、近くまで来ていたかえで。

「私も一緒に罠に入りたかった、、、」
ちょびの睨みで罠にはまる事も無く、姉の門限を心配して待つコトになりました。
ほんとにお姉ちゃんが大好きなんですよね。

| 傍らのにゃんず | 17:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みっちり腕枕

今日もすご~く寒かったので、布団を被って横になっておりました。


いつものごとく布団の中に入って来たり、布団の上で暖を取るにゃんず。

腕枕を楽しむ猫は、
両手に花状態で片腕に1匹づつか、多くて片腕だけで2匹ぐらい?なんです。


最近、だんご復活祭開催中なのは分かってましたが、
今日は過去最高記録でギネスもの?(≧ε≦)





片寄りすぎ~
こんだけ睡魔に居られると、、、、、またまた(-_-)zzz
昼寝でなく、朝寝?してました。

そして目が覚めて思ったのが、
こんなおもしろい場面、撮っておかなきゃ!!!
さすがに自分で撮るのは無理だったので、今日は旦那に撮って貰いました。


くまが来訪中
こんなにぎゅうぎゅうなのに、まだ入って来ようとするヤツが、、、。

ほんとに今日と言う今日は、腕ダル~~~でしたε-( ̄、 ̄A)
未だに右腕がしんどい、、、です。


ちなみに布団の上では、

空気が冷たくて寒いのに、なんであえてツイン?
温もり合っているわけじゃなく、ツインで可愛いお二人でした(*´ -`)(´- `*)

≫ Read More

| 傍らのにゃんず | 19:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あぐらゲスト

本日のあぐらゲストは誰?
私のあぐらに、ちょこんと居座っているのは、、、、







やっと撮れた膝の上のルナの顔
元祖おもしろキャラのルナです。

最近、暖かくなってきたので活動的になったのか、
ちょくちょく甘えに寄って来てくれます(*^▽^*)


昨日もお股に来てくれてたのに、

縞柄率98%
(手前に山のようにちびっと写ってるのが、ルナなんです)

お股にルナとノル
あまりにも近すぎて、
腹筋がつりそうになる位がんばっても、顔まで撮る事ができませんでした(;´Д`A



今日は、顔が撮れたけど、、、、

撮れたのに、

可愛い写真が一枚も見あたらな~ぁ~いY(>_<、)Y


ルナあっぷっぷ~
ごめんょ、私の腕ではこれが精一杯です~~ε-ε-ε-(((ノ;゜д`)ノ

| 傍らのにゃんず | 18:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い季節?

私、、、最近、とっても寒いんです(((=_=)))



暖かくなるに連れて、
夜のお布団に入るメンバーが、徐々に減っているからなんです。
募集かけても無理みたい、、、"p(-x-〃) イジイジ

左から、トー、バジル、はち
みんなはベットで寝て、あったかくていいよね(←嫉妬)



今日も朝から、
遊んでくれとか(トー)、ストーカー(蜜柑、バジル、ダヤン)みたいな子は何名かいましたが、
一緒にヌクヌクしてくれる子がノルだけでした。

朝は布団の中で股枕、

今は、膝枕。

可愛く撮れなかった後頭部( ̄∇ ̄;)
ホントに好きねぇ、が(*≧m≦*)



ノルが天使に見えるわ~
ひと時だけのぬくもりでも、

寒がってる私に慰めに来たとか?
とっ~~~ても嬉しいんですよね(*^▽^*)
ノル、ありがと。

| 傍らのにゃんず | 17:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大歓迎

今日は、少し肌寒いですね( ̄ー ̄)


(* ̄ー ̄*)

最近、寒くて寒くて仕方なかった私にも久々の春到来♪




朝、布団の中に、

ひっそりにぼち
入ってくる、入ってくる(´ω`*)

カメラの紐で遊ぼうとするにぼち(いつもの事)
脇腹辺りでくつろいでいたにぼち。


もちろんお股にはノルが居たんですが、撮れませ~ん。



そして次は、、、腕枕。

爪伸びてるね?今晩切るわよ~
右がちょび。




左は、

お股も好きだよね
何日かぶりで来てくれた腕枕好きのねぎ。


冬は、腕枕で寝ているねぎの顔を見ながら寝るのが好きなんですよね。
もう可愛くて可愛くて
いつもこの顔を写真に撮りたいぃぃ!!!!!と思っていたんですが、
やっと今日、撮れました~。

この寝顔が大好きでたまりません
明日も寒いそうで(*^m^*)、、、またまたヌックヌクで過ごせそうです。

| 傍らのにゃんず | 17:10 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT