| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キャットニップ

6年ほど前に猫の為にと買ってきたキャットニップ。
当時はワクワクしながらにゃんずに葉を匂わせたりしてましたが、
にゃんずのほとんどが興味を持ってくれず、
いつのまにかず~っと観賞用になっておりました。

キャットニップ
可愛い花が咲くんです。


なんと久々に、ほんとに久々に
このキャットニップに興味をしめしてくれた子が現れました~O(≧∇≦)O

にぼち
3かじりした後、スリスリしながら良い気分にひたってました。


| にぼち | 13:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台所にて 2

台所のガステーブルのすぐ側で寝る子がいます。

お気に入りの場所のひとつです

ポットでお湯を沸かす時、ガステーブルを使う時、危ないのでもれなくどかします。
もちろん不服そうな顔をするんですが、
起きるのを待っていたら、何時間かかる事やら、、、、(-_-)zzz


料理をし始めたら察知して、他の場所で寝てくれると嬉しいんだけどな♪


にぼち(♀) 2歳

| にぼち | 17:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にぼち

今日の紹介は、にぼちです。
にぼち(♀) 2歳
すでにご存知の方ばかりだと思いますが、
ニコニコ動画で旦那が「つっぱしる猫」をUPするきっかけとなった子です。




2007年9月22日、
旦那が、生後10日前後と思われる3匹の仔猫を拾って帰ってきました。

ここからは、
ニコニコ動画にUPしている動画のほうが分かりやすいので、そちらをご覧下さい。

10分15秒ありますので、ごゆっくりどうぞ。








最初に亡くなった子は「しらす」と名づけました。
そして「いりこ」に「にぼち」。
いりこ(左)、にぼち(右)


うちにやって来た時のこの子達は、ものすごく煮干臭かったのです。
だから煮干にちなんだ名前をそれぞれつけました。

にぼちも最初は「にぼし」だったんですょ。
私が「にぼし」と呼びづらかったので、いつの間にか「にぼち」と勝手に呼んでいたら、
旦那も呼ぶようになったんです。



つっぱしる猫の主人公
でもまさかこの子が、






プリンセスモフリン
こんなにもモッフモフになるとは、思ってもいませんでした。
だからモフモフになってからのにぼちには、

「ご機嫌麗しゅう、プリンセスモフリン♪」

と挨拶するようになりました(*≧m≦*)

| にぼち | 14:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にぼちのモフリ具合

クーラーをつけると、真っ先にそそくさとやって来るのがにぼち。
にぼちとトー
その後から他のにゃんずもやってきて、クーラーの風で涼んでいます。




特ににぼちは暑がりなんです。
遊んでいたら、口をあけてハーハーと息している時があります。

毛がモッフモフなので、暑さが違うんでしょうね。


どんだけモフってるかというと、、、、




お腹がモッフモフ~
お腹の毛はこんな感じ。




首もフッサフサ~
首の襟巻きもすごいです。




しっぽもボーボー
しっぽもいい感じに生い茂ってます(〃∇〃)



ドラムは長毛ではありませんが、毛がかなり密集しています。
私はそんなドラムを見て、
「暑そうだな~」とか「暑いんだろうなぁ」と思うんですが、


にぼちの場合は、
なぜか「暑苦しいな~」と思ってしまうんですヾ(・ε・。)ォィォィ

| にぼち | 15:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肉球のはみ毛

にぼちの毛はモッフモフなので、肉球からはみ出している毛も半端じゃありません。

にぼちの足のはみ毛


BEFORE

このはみ毛の状態で、床を走ったら、
止まる時に、もれなくツツツツーーーッと滑り込んでしまいます。
にぼちはたまに滑ってますし(^_^;、、、、、ちょっと危ないです。


だから前脚と後脚のはみ毛は切っています。
私は人間用のカットバサミでやっちゃうのですが、ペット用のバリカンが一番です。
便利で簡単、しかも内側まで綺麗にトリミングできます。
あるといいんだけど、なくても困らないので買っちゃいません(`m´〃)






するとこんな感じに仕上がります。

AFTER
私はこのカット後の足が、魅入ってしまうくらい大好きなんです。
肉球もよく見えて、ポンポンしてて、とってもかわいらしくてたまらない逸品。
見ているだけで、よだれが出てきそ~になります(〃∇〃)

| にぼち | 15:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にぼちの日課

何かを待っているにぼち
にぼちがいるこの場所と、



ただの紐
このアイテム。


ニコニコ動画からいらっしゃった方は、ピン!ときましたね。

これから何が始まるかと言うと、、、、、

写真じゃなく、旦那がUPした動画(6分6秒)でどうぞご覧下さい♪







いつも見ていただいて、ありがとうございます。

日課というほどやってあげてませんが、、今でも遊んでくれますょ。
ちなみに私はコントロールと腕力がないので、この遊びにはあまり参加できません。


キャットウォーク
動画で見たら、よく分かると思うんですが、
このキャットウォークは反対側にもついていて、ツインになっています。

横着者のにぼち
紐があちら側にあったら、この様に手を伸ばして取り出します( ̄m ̄〃)

キャットウォークは、もちろん旦那の手作りで~す。

| にぼち | 16:14 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おねだり

目で訴えるにぼち
にぼちは、お腹がすくと、台所へおねだりに来ます。




中身は、ロイヤルカナンのセンシブル
お目当ては、カリカリの入ったこのケース。

もちろん子供の手の届かない場所に置いてあるので( ̄m ̄〃)、



体で訴えるにぼち
ひたすらせがみます。
(いつもは私の体の方に来るのですが、
カメラを向けているせいか(?)、台所の方にねだってます。)


避妊してから、食べた分だけ身につく様になってしまったので、
間食に関しては、あげる回数と量を減らしてます。

あげても数粒程度。

あげられない時は、
ちょっと不服そうな顔
顔や体を撫で回して、
ゴロゴロ言わせながら、台所からお帰りいただいてます(`m´〃)


こんな事でごまかされるにぼちが、たまらなく可愛いいと思うんですが、

もらえないと分かった上で、
すごすごと諦めて帰っていくだけなんでしょうね~、きっと(^-^;

| にぼち | 14:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日のにぼち

気になるのは台風情報?
台風18号が近づいてくると言うので、気になったにぼち。
ニュースに見入っておりました。






ってな訳もなく、、、、、気になっているのは、


指示棒が出ると画面に見入るにぼち
と~ぜん、矢印の先にある指示棒です。


指示棒に夢中
これをやるのはにぼちぐらいです。

以前は、ダヤンがPCのカーソルや、
ゲームをしている時にTVの中で動くキャラクターを気にしてた時もありました。
でも今じゃ、あんまり興味がなさそうです。



昨日から、
TVをつければ、台風情報の為に、ニュースで指示棒が映っているコトが多いので、
にぼちも気になるようです。
TV画面をパシパシ叩いておりました(゜m゜*)


台風は、今夜には東北地方、そして北海道へ接近するとか、
くれぐれも事故や怪我にご注意下さい。

| にぼち | 16:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

得意技

キャットウォークで散歩中、何か発見?
にぼちが、何かをじ~っと見つめています。



にぼちが見ている先にあるのは、、、、






普通のハンガー
このハンガー。
ここには、服のかかったハンガーなんかを吊り下げてるんです。
(撮影の為、スッキリさせました。 いつもは、もっさりしています(*≧m≦*))




ハンガーにお仕置き中?
そのたくさんある中から、
何もかかってないハンガーだけをこうやって、、、、

必死のにぼち
手で持ち上げて、

ハンガー落下中
落とします。

にぼちは、これをやるのが好きなんですょ。
ハンガーが2つくらい下に落ちているのは、良くある事だったりします。



(*´∀`*)
他の子は、真似しません。
にぼちの日課」もそうですが、これもにぼちだけの得意技です。

| にぼち | 17:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

椅子の上から見つめるにぼち
にぼちが真剣に見入っているモノは、氷です。



冷凍庫で氷の音がすると、にぼちは走ってやって来ます。

夏場はノルも一緒ですが、今ではにぼちだけ。
(ノルの場合、冷凍庫から出る冷気で涼んでいたような?( ̄m ̄〃))


熱い視線で、さらに溶けますよ?
夏の場合は、風呂場に氷を何個も投げ込んだりするのですが、
さすがに今の時期は、洗面台に1~2個ぐらい。
たま~に、こうやって氷を鑑賞していただきます(゜m゜*)


緊張感が漂ってます
今日に限り、20%増量して入れてみました( ̄m ̄〃)


つべた!!!くないの?
毎度の事なのに、氷はまだまだ未知の物体で珍しいんでしょうね。


氷が解けるのを、見守るにぼち
いつもこんな顔して、氷に魅入ってるんですょ。
「飽きる」って言葉を知らないようです(*^▽^*)

| にぼち | 17:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT