| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小ネタ集

朝日放送の「探偵!ナイトスクープ」ではありませんが、
(知らない方は、ごめんなさい)、
今日は、小ネタでいきま~す( ̄ー ̄)



●旦那がいつも見ている「エルエル」と言うサイト、そこに載っていた記事です。
 (≧ω≦)って感じ、ちょぃとおもろい、、、、なもんで、見てください。

  ネコ用トイレの砂の広告



●かな~~~り何年も前の話なんですが、
 ドンだけ前かといわれたら、ソレも憶えてないぐらい前のこと、、、、(-_-;)
 ペットショップに立ち寄って買い物してた時に、あるおば様に話しかけられました。
 その人は店内で、
 あるメーカーのドライフードを宣伝し、勧めまわっている人だったのですが、
 話しかけられた最初の言葉が

 「お宅のボリボリは、何を使ってらっしゃいます?」

 は?、ボリボリ??

 カリカリじゃないの?、、、ィゃ、一部の地域ではそう言うのかもよ?
 それとも業界用語??
 でも一般的にはカリカリが通じるんじゃない?普通、使うならカリカリだよね?
 それともボリボリと言う猫に与える何かそういうものがあったとか?(._.。)

 試供品だけは貰っておいて、その場を去りましたが、
 その後、店を出ても、
 頭の中でボリボリという言葉がクルクルと頭の中を回ってました。(*≧m≦*)



●我が家の猫がこんだけ大所帯だと、
 よく言われるのが、
 「ご飯代、大変でしょ」を始めとして、「猫の顔の見分けつく?」など色々。
 これは良くあることで、別に構いません。
 今まで思ってもないような質問を言われた事がありました。

 「名前あるんだ~」
 「全員の名前を覚えてるの?」 (@_@;)

 友達や知り合いの名前を、20人ぐらい憶えられない人なのですか?
 と言い返したくなりました(-д-;)



●私は、FC2でブログをやっています。
 他は知りませんが、
 ここでは自分で決めたIDがアドレスの一部になります。
 
 IDを決める時に、
 「傍らに猫」で、katawaranyanz(かたわらにゃんず) と入力したつもりでした。

 1ヶ月前に気づいたんです。

 実際のブログのアドレス→http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/

 http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/


 katawaranaynz←実際のアドレス
 katawaranyanz←入力しようと思ったアドレス

 打ち間違えたのを気が付いた時、
 いちからブログやり直そうかな~と思ったぐらいです(←結構、気にする人)ヽ( ´ー`)ノフッ


小ネタ、つまんね~ょ

| 小ネタ | 20:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小ネタ集 2

久々の小ネタでいきま~す(*`▽´)ノ  ( 前回の 小ネタ )

今回のテーマは、写真。

いつもなんとなく見ている姿が、
上から見てみると違った感じに見えたので、撮っちゃった写真です。



バジルの手の交差と体の線が色っぽく見えたんです~
●なんだか色っぽい寝姿に見えたのは、、、、私1人ですね(・_・;)
 ハイ、次々~。



ねぎがやっていると、普通に見えない、、、( ̄_ ̄;)
●この格好を見た時に、「すご~い、おもしろい!」と思わず撮ってしまったけど、
よくよく考えたら、普通にどの猫も毛繕いでやってる姿勢でした(/||| ̄▽)/



ノルの顔が見事に収納されています
●晩ご飯を食べながら、旦那がふと自分の膝で寝ているノルを見た瞬間、
 「首がない!」Σ(・ω・ノ)ノ、、、と。
 
 ヾ(・ε・。)ォィォィ ない訳ないっちゅうね~ん。


●旦那が見ている「Gigazine」で、おもしろい写真があったので紹介します。
 うちのにゃんずにやらせたくても絶対に無理!です。

    こちらからどうぞ 
 たくさんいるネコを一カ所にまとめて集めて整理するとこんなことになるという写真いろいろ

・そのページの関連記事にある「ネコがあなたを殺そうとしているサイン」もお勧め。

2枚目の写真を横から見た普通の毛繕い風景

| 小ネタ | 15:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラマネタ

「キュンキュン (っ´∀`c) したいんだけど、何かあります?」


「あります・・・」




中には新聞紙を詰め込んでます

蜜柑
(≧ω≦)

「家政婦のミタ」見てます、、、来週最終回ですね。
いつも録画して、あとでのんびり見てますが、
昨日のミタさんもめっ~~~~~~~~~ちゃ最高に面白かったぁ。
前回からちょっと泣けるシーンも、、、(T ^ T)

ダヤン
うちにはドクターバックはないので、似たカバンでやってみました(*`艸´)

| 小ネタ | 21:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

