| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はち・くま

今日の紹介は、はち・くま兄弟です。
1歳の時の写真

2003年6月21日、
帰宅途中、またまたいつもの公園で仔猫発見。
ちょび・みけ、ダヤン、あいちゃん達を拾った公園です。
当時はよく捨てられている事があったので、
夜中に見張って、犯人をひっ捕まえてやろうかと思ったほどでした。


家に旦那がいたので、公園の公衆電話から電話をかけました。

「公園に仔猫がいるんだけど、どうしよぅ、、、」
↑↑これを我家の言葉に訳すと、

「今、仔猫拾ったんだけど、
もれなく連れて帰るから、仔猫を迎え入れる準備をよろしく。
もし今から出てこられるなら、タオルも一緒に持ってきてくれると嬉しいな。」

、、、となります(`m´〃)


拾ったばかりの時の写真


またまたカメラ目線のはち



名前の由来なんですが、

はち(♂)   猫缶2
この子が、「はち」(♂)
週刊誌「ヤングマガジン」で連載中の『ユキポンのお仕事』
その漫画の中に出ている猫のハチ助から。




くま(♂)    とても眠そうなくま
この子が、「くま」(♂)
胸にあるツキノワグマの様な 白い毛 から。


後になって気づいた事ですが、

当時、うちに居たにゃんずのメンバーは、
ちょび・みけ、ルナ、ダヤン、あいちゃん、ドラム、ねぎ


この子達の名前が はちとくま、   はちくま   はちくま






はい、ここでピン!ときた方、   素晴らしいです!!



え~とですね、
はち・くまは、にゃんずの8匹目と9匹目なんです(`□´;)

本当に偶然なんですけど、
たまたまつけた名前が、8(はち)と9(くま)だなんて笑っちゃいました。

| はち・くま | 16:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はち・くまが来て変わった事

はち・くまがにゃんずに仲間入りしてから、我家の生活に大きな変化がありました。
それは3つあります。



まず①個目
部屋を引っ越す事にしました。
当時、同棲中の旦那と私は、ワンルームに住んでいたんです。
さすがに猫の為によくないと思い、1年以内に引っ越そうと決断しました。



そして②個目
みけが母性本能に目覚め、はち・くまを囲うようになりました。
2匹を可愛がるみけ
出ないお乳も吸わせていました。

ルナ は、ダヤンが来て母性本能に目覚めましたが、
その時までのみけは仔猫に全く興味がなく、
他のにゃんずは仲間という認識。
はち・くまが来て、初めて自分の子供のように接していました。
やっぱり相性とかあるんでしょうね。

みけのそれがきっかけで起きた事といえば、ケンカです。

ねぎが、はち・くまとじゃれあって遊ぼうとすると、
みけは2匹に何かされたと思い、守ろうとして、ねぎを怒るんです。

初めて見ました、、、、うちのにゃんずの本気のケンカ。
みけとねぎのケンカはにゃんずに連鎖し、みんな反応するする、、。
部屋中、シャー、ウー、ウーと戦闘モード。
手がつけられなくて、この時初めて猫のマジ切れは怖いなと思ったほどです。
部屋が狭いので、みけとねぎは顔をあわせることも多く、
よくケンカ体勢になってました。
早々に次の部屋を探し始め、3ヵ月後には引越ししました。
(はち・くまが大人になった頃にはケンカも無くなりました。)


最後の③個目
知ってる方が多いと思いますが( ̄ー ̄)、 
あいちゃんが母親になったきっかけでもあります。
そのお話はまた今度♪

父親候補2  はち   父親候補1  くま

| はち・くま | 15:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

教訓?

生後半年位のくま(左)・はち(右)
今日は、この兄弟の小さい頃のお話を。



2003年6月21日に公園で見つけて、うちに連れて帰ってきたんですが、

我が家に来て2日目
兄弟同士なので、もちろん仲が良く、

2匹を可愛がるみけ
みけが囲うようになったので、母親代わりのみけともいつも一緒。

この時期、、、、はち・くまは猫同士ばかりで仲良くしていました。


だからちょっと寂しかったです。
だって、ちっとも寄って来てくれないんですもん"p(-x-〃) イジイジ
(それまでのうちに来たにゃんずは、べったりと甘えん坊な子達ばっかりでしたから)

更に5日後


私と口をきく時はと言えば、、、

仔はち   仔くま
ご飯を催促する時だけ、、、(-_-;)
その姿があまりにもかわい過ぎて、ついつい撮ってしまってます。


本当にその頃の私は、
この子達はなついてくれないんじゃ、、、、と思ったほどなんですょ。

でも心配しすぎでした~。
段々と、いつのまにか傍にいてくれるようになってましたね。



この後も毎年のように猫を拾っていますが、
この子達のおかげで、デンと構えていられるようになりました。

お互いに分かり合えないような事があっても、今だけ!と。
一緒に住んでいれば、なんとなくでも気持ちが伝わってくるもんね。

去年のはち・くま、いつまでも美男子~
あなた達にもそんな頃があったんですょ、憶えてる?( ̄m ̄〃)

| はち・くま | 19:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナイスガイ

うり坊?それともリス?
はちは、と~~ってもナイスガイ!!です。

ぃゃ、もう「ナイスなおっさん」か(≧ω≦)


ナイスおっさん・はち
顔はばっちり男前、足も長く、性格も◎、、、
とにかく
かっこいいぃぃぃいぃ~!!んです:;。+゜+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゜:;。+

はちを人間に例えるなら、
東山紀之、本木雅弘(年齢的にも、はちと一緒ぐらいなトコで)タイプかな、、。
「高嶺の花」的、正統派のかっこよさがあります。



そんなはちのかわいいところは、

私が家に帰ってきた時に、「お帰り!」とお出迎えしてくれるんですが、
ヤンヤン、ヤンヤン(←私にはこう聞こえる)言いながら、
私の周りをうろついて、

はっちゃんの「どってーん」と呼んでます
この体勢でゴロンゴロンしながら、甘えてきます。
めっちゃ甘えん坊さんなんですよね(〃∇〃)


そして、
気分が最高潮な時にやるポーズ、

頭上注意のポージング

ロダン風『悩める人』のポージング
お耳の後ろ辺りを、手で洗っているというんでしょうか?
ゴシゴシと両手でこんなポーズをするんです。



かっこいい度マイナス90、かわいさプラス90
このときばかりのはちの顔だけは、

ザブングルの変顔までもいかないな~
ちょっと変顔(`m´〃)

| はち・くま | 18:47 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仔はち編

昨日、ブログ記事に何か写真を載せようと思い、
まだUPしていない未公開な可愛いモノはないかと探していました。
その時に思ったのが、
はち・くまの仔猫の時の写真って、意外と載せてないんだな~と。

保護当日の、はち・くま兄弟
( 2003年6月21日、保護時のはち・くまの写真です。)

なので本日は、
猫アルバムから抜粋した数枚、、、はちを主役にお届けいたします♪



2人が我が家に来て、にゃんずと馴染んだ頃の写真です、、、。

トカゲは、ガチャガチャのおもちゃです
トカゲのおもちゃで遊んでいるはち

この当時、おもちゃで遊ぶのが達人すぎたねぎにとって、
そのちまちまとやっている姿に呆れたのか、、、

降参はち
一喝したそうな?(≧m≦)


それからは、、、

旦那が持って帰ってきた過去のガチャガチャ、、トカゲも、亀、蛙もあるんです、、、

さすがねぎ!このかぶりつきよう!!!
この2人に、ねぎ流おもちゃの遊び方を伝授したとか、しないとか、、、(≧ω≦)


ねぎの厳しい特訓が続く日々の中、 (ヾノ・∀・`)ナイナイ

そんなはちの密かな楽しみは、

師匠が寝入ったのを確認して、、、
師匠が寝入っている後ろ姿を見つめながら、

あざ笑うはち(←単なるあくび(*≧m≦*))
「いつか師匠を超えてやる~!!!」とあざ笑う事だとか、、、(((*≧艸≦)

| はち・くま | 22:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仔くま編

くまのズラ疑惑を検証しようとするはち?(*`艸´)
今日も引き続き、はち・くまのお二人の登場です♪



我が家は毎年の様に仔猫を保護しているのですが、
長男のドラムだけは、最初から仔猫に警戒する事も怖がる事もなく、
何気なく一緒にいてくれて、遊び相手もしてくれていました。
ドラムにがぶりつくはち、はちのしっぽに喰らいつくくま
次男のねぎの時も、
次に家族になったはち・くまの時も、それからもずっと、、、。
にゃんずと新入り猫さんが早く仲良くなれたのも、
ドラムが架け橋的な役目をしてくれていたように思います。

ドラム、はちをホールド中

ドラムの腹の上にいるくま、黒黒しててよく分からな~い
ドラムが人間だったら、きっと保育士だったんだろうな、、。



そして今回の『仔くま編』。

くまが独り占めしたいほど大好きなキラキラボール
くまはキラキラボールがすんごく大好きで、よく遊んでいました。

そこでまたもや、、、

遊ぶ事に関してだけは、
にゃんずの中で右に出る者はいないと言われていた、師匠ねぎの登場です!!( ̄ー ̄)

ねぎの背中にトカゲ乗ってますよ~(・∀・)
ねぎ「ワシから奪えるようになったら、もう一人前だ!」なんて言って、
厳しい修行をしたとか、しなかったとか、、、(≧ω≦)

そして、
そんな荒行に耐えていたくまが胸に抱いていた事は、、、

単なる毛繕い中のくまの険しい顔だったり~(≧ω≦)
「いつか師匠から、あのボールを奪って悔しがらせてやる~!!!」
と言う野望だったとか、、、(((*≧艸≦)

| はち・くま | 20:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガスファンヒーター編

今年、我が家でお初な暖房器具が入りました!!!

その名は、ガスファンヒーターァァァァァ♪ヽ(*'∀`*◇)


うちの暖房機具はといえば、今までエアコンとかんたん床暖カーペットでした。

今年秋が過ぎた頃に、
旦那が何気にガスファンヒーターが欲しいな~~って申告が何回かありまして、
買おうかどうしようか数週間悩んでたトコロに、
旦那の勤めている会社の先輩が、
かなり前に2台買ったけど、ほとんど使ってないからいらないかい??との事で、
新品同様1台頂きました~~~ ε= \_○ノ イヤッホーゥ

ファンヒーターの電源を入れて暖まっていると、
一番先に寄って来るのがこのお方、、、
今年10歳、♂
はちです。
他のにゃんずは特に興味もないみたいで、こぞって群がって寄ってきません。

はちの首に蹴り入れながら寝ているのはあじゅじゅ~

ファンヒーターでヌックヌク中♪

はちが気持ちよすぎる時にする仕草なの~!!!
でもはちは大好きみたいで、いつも特等席に居座り続けています(゜m゜*)

| はち・くま | 19:41 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

