| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ドラム

今日の紹介は、我家の長男 ドラムです。1歳の時の写真


2001年5月10日、
旦那が仕事を終えて家に帰る途中、
とある団地のごみ収集所でダンボールに入った仔猫を発見したそうです。

ドラム3兄弟
またもや手の平サイズで生後2~3週間くらいの仔猫達。
哺乳と排泄のお世話がこれまた大変でした。
必死でミルクを飲むドラム

そして3匹とも順調に育っていき、旦那から1匹はウチで引き取ろうよと。
これ以上はもうムリだと思ってたんですょ、、、、そう思ってました
情が移りっぱなしの私は迎え入れる事についついOKしてしまいました。


他の2匹の里親さんは、私の友人達です。
(仮)ヨコズナ ♂
この子はうちではヨコズナと呼んでいたのですが、友人宅ではモモちゃんに。


(仮)ジンジン ♀
この子はジンジンと呼んでましたが、友人宅ではプルちゃんに。


ドラム ♂
2匹が友達のトコロにそれぞれもらわれていって、
ドラム1匹になった時、ものすごい寂しかったですね。
今まで騒々しくて楽しかった分、妙に寂しくて、、、。
3匹別々になりましたが、時々、兄弟同士みんなで会ったりもしてました。


ドラムに出会うまでは男の子がこんなにかわいい性格だなんて知らなかったです。
漫才で言うならボケの方?!( ̄m ̄〃)
いつもなにかしら笑わせてくれる甘えん坊さんです。
はい、カメハメ波でますよ~

| ドラム | 15:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもしろドラム

昨日に引き続き、今日もドラムの紹介です。
気持ちよさげなドラム



ドラムは仔猫の時からおもしろい寝姿なんです。
はい、後ろから、、、
*
(一部、不適切な箇所がありましたので、モザイクをかけております(≧ω≦))

こちらは前から、、、
なぜこんな寝姿?



そして成長しても、、、
おっぴろげ~
全然変わってませんね(*≧m≦*)


あと仔猫の時のドラムの この寝姿 を見てください。
これはやらセじゃないんです。 いや、ほんとに。
面白すぎて記念に撮ってしまいました。
ちなみに左から、ダヤン・ドラム・ルナです。




次にドラムの指チュパ。
吸い尽くすドラム
仔猫の時から大好きで、いつも指に吸い付いてました。
そしてやり始めたら こんな顔 をしている時もあったんです。
いっちゃってます!!目がかなりいっちゃってますよね(≧ε≦)

後で分かった事ですが、
里子に出したドラム3兄弟のモモちゃんとプルちゃんにもみんな吸い付く癖があったそうです。
モモちゃんは耳たぶ、プルちゃんは二の腕だそうです。
ドラムは指でよかった~( ̄∇ ̄;)

今は昔ほどチュバチュバとは吸い付いたりしませんが、
この癖は残っているようで、指を舐めたりかじったり?してます。



ドラムの面白いところはもっとあります。
だけど書ききれないので、次回のネタにとっておきま~す。
(次回がいつになるのかは、全然未定です)

| ドラム | 16:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脱走犯

腹のお肉は気にしない~♪

このおっさん、ぃぇ、、、ドラムは、脱走犯だったりします。

脱走といっても可愛いもので、玄関からわずか5m程度のもの。


宅配便の人が荷物を届けに来た時、
他のにゃんずは逃げて隠れるのに、ドラムだけはイソイソと玄関へ向かいます。
そして宅配便の人の足元をすり抜けて脱走。
だからいつも宅配便が来ると、
風呂場や部屋に閉じ込めたり、捕まえたりしていないと、危ない危ない(-д-;)


実は昨日も脱走をはかられまして、、、
旦那がタバコを買いに、ちょっと外に出た隙に、
鍵を閉めていないことを知ってて、ドアを開けて(押して?)出て行きました。
玄関先で何か音がしたな~と思って行くと、見事にドアが開いていました( ̄∇ ̄;)



お外がそんなに好きで出て行きたいなら、一緒に散歩するかい?
と気を使って、抱えて外へ行こうとした事があるんですが、
嫌みたいで怖がるんです。
どうやら自分の足で脱走したいようですね。



この間も戸が開いていたので、慌てて閉めたら、
ナァ~  (←ミャァ~って鳴いてるつもり)
ドアの向こうから慌てふためくドラムの声、閉められたんでびっくりした様子。
そして急いでドラムを中へ。

普段のドラムは、慌てる事が全くありません。
掃除機も平気だし、人が来ても隠れずもれなく接客してくれます。
だからあの慌てた声が余計におもしろすぎて、私は1日中大受けしてましたヾ(≧▽≦)

| ドラム | 15:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬるま湯好き

夕方、
風呂にお湯をためようと、シャワーで浴槽を洗おうとしたら、
その音を聞きつけて、
時々、ドラムがやって来ます。

「早くして下さい」
ドラムの舌に合うように、適温(ぬるま湯)になるまで待ってもらって、




ひたすらベロベロ
「さぁ、どうぞ。」


舌見えるかなぁ?
(ピンボケで、すいません)

足先に、シャワーでぬるま湯をかけても、全然平気なお方です。

| ドラム | 17:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スライスチーズ

今日の我が家の晩御飯は、カレーです。

いつも冷蔵庫に切らすことなく、常備している物はいくつかありますが、
その中でもチーズは、トップを争うほどで必ず置いています。
チーズといっても、スライスチーズなんですけど、、(*^m^*)

カレーを作る時に、チーズを入れるとコクが出て美味しいですよね~。


はち、蜜柑
料理の最中、
チーズの匂いで寄って来るにゃんずに、ほ~~んの少しづつお裾分け。

ピンボケのベロんちょ(^_^;
寝ていたドラムにも。

この後、他のにゃんずにもお裾分けして回りました。
その姿も撮ったのですが、
ドラムの写真を見たら分っていただけると思いますが、みんなピンボケ(+_+;)

ボツばっか、、、、(-_-)zzz



にゃんずには、かなりたま~~~~にチーズをあげたりしますが、
私達が食べる時、にゃんずにあげる時には、
反応は、ドラムが一番早いです。

それくらいチーズが好きみたいですが、

スライスチーズにもれなく付いてくるおまけも好きなんです。







本体とおまけ
この包装フィルム、、、。
ゴミ箱から漁ってきて、カミカミ、舐め舐めしてます。

いつも、何かに丸めて捨てるか、ゴミ箱の下の方に埋め込んでしまうんですが、
時々、なぜか引っ張り出されて、持ち去られてます( ̄∇ ̄;)

そんな姿を見つけた時には、サザエさん(←私)とカツオ(←ドラム)の様に、
「こらぁ~」と追いかけて叱咤してます(`m´〃)

| ドラム | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突然の訃報

、、、突然すぎて、何から書いていいのか戸惑っています。


とりあえずお伝えしなければならないのが、
昨日、ドラムがみけの元へいってしまったことです。


今日のお昼、旦那と一緒に葬儀場へ行ってきました。



いつもブログを楽しみに来ていただいている方には大変申し訳ありませんが、
ちょっとの間、お休みさせていただきたいと思います。

コメントにレスもしないままでごめんなさい。

また落ち着いたら、ドラムの事について書きたいと思っておりますので、
今日は、これで失礼させていただきます。
本当にごめんなさい。

| ドラム | 16:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初七日

ドラムの為に、たくさんのコメントありがとうございました。

拍手のページ、ニコニコ動画にも、、、本当にたくさんありがとうです。



今日は、ドラムの初七日になります。

仔猫の時から何をしていてもおもしろい子で、いつの間にか我が家のお笑い担当。
人が大好きで、接客担当。
仔猫を拾ってきた時は、
一番に我が家にいらっしゃ~~いと迎えてくれる保父さん担当。

癒し系というよりも、いつも周りを和ませてくれる子でした。

猫なのに猫らしくない、、、ドラム。

これがドラムのいつものスタイル!

ブログでしかドラムを知らない方は、
ニコニコ動画『つっぱしる猫』の「いつものドラムさん」を見てやって下さい。
とてもかっこいいんですよ。






動画のコメントで、
ドラムが好きだった、会いに来た、とたくさんの人が書いてくださってました。

何よりも嬉しい言葉です。本当にありがとうございました。

| ドラム | 19:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラムの誕生日

(左から)モモちゃん、ドラム、プルちゃんの3兄弟
我が家にドラムがやってきたのが、9年前。 (ドラムの紹介編は、こちら

愛くるしいほどに可愛いかったこの子が、

それが、


まさか、、、、


2003年10月撮影
わずか2歳で、こんなにも貫禄が付くなんて(`m´〃)
でもこれがドラムの持ち味で、堪らないほどかっこいいんですよね。



それはさておき、仔猫時代に戻ります。

ポフポフしてて可愛いな
我が家にゃんずに初めての男の子。

それまでが女の子ばっかりだったので、
こんなにも男の子は可愛い性格なんだと初めて知りました。
ドラムのおかげだね。

小さい頃から、甘えん坊で、人懐こくて、何をやってもおもしろいドラム。

何でこんなにもうらめしそうな顔?
哺乳瓶から自分で飲める様になった頃です。
ミルクをうまく飲めなくて、鼻ごとつけちゃってました(*≧m≦*)


吸い始めると止まらない~
指を吸う顔もお手手もか~わいっ。


大人になっても変わらないこの寝姿
ちなみに仔猫の時は、縞模様が入ってたんですよね。
大人になるにつれて、段々薄くなっていきました。


ドラムより1歳先輩の亀さん達
水槽で泳ぐ亀を不思議そうに、目で追うドラム。


箱入り息子の長男
いたずら好きな私の応対にも、すでに慣れきっているほどの大人ぶり。


大人の片鱗を見せ始めたか?
仔猫時代の写真、ほんの一部です。

にゃんずとの絡みの写真もあれば良かったのですが、
量が膨大すぎて厳選しづらいんです(;´Д`A
あとはまた旦那の『つっぱしる猫』の新作が出たら、そちらで御覧いただけたらと思います。


夏の風物詩のドラムの寝姿バージョン1  夏の風物詩のドラムの寝姿バージョン2
暑い季節には、いつもこの姿で床に落ちているドラム。
そして扇風機の下では、いつも肩肘付いて居座っていました。
今年の夏の床は、ちょっと広く感じそうだね。

ドラム、ありがとう
ドラム、9歳の誕生日おめでとう。

| ドラム | 17:24 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |